※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事に支障が出そうで、上司に離婚相談したら、子供の幸福や夫の無職などで悩んでいます。夫は家事や育児に協力せず、時々離婚を考えることもあるそうです。

仕事に支障が出そうだったので
上司に離婚の事を相談しました。

離婚したら子供は不幸
再婚したくないのは親のエゴ
など言われてしまいました

夫は無職、これまで職を転々としていました
今は私の稼ぎで生活をしています

基本的に家事や育児は指示待ちで指示をすると動きます
夫はゲーム、寝る、動画鑑賞をしている事が多いです

夫の事は大好きですが時々離婚が頭を過ります

コメント

はじめてのママリ🔰

母子家庭で育ちましたが、不幸だと思ったことはありません。

両親が不仲なところを見続ける方がとても嫌でした。
他のご家庭を見てお父さんが居ていいなと思ったことも無いです。
兄や祖母がいるので寂しいと思ったこともありません。

旅行は頻繁には出来ませんでしたが、毎年夏には必ず遊園地やプールなど連れてってくれたりしたので楽しかったです😆
旅行は自立した時にいくらでも出来ましたし💡

よく離婚したら不幸と思われがちですが、そんなことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に母子家庭で育った方のお話が聞けて良かったです。
    ありがとうございます

    • 5月28日
deleted user

そもそも。その上司は離婚歴、再婚歴あるのですかー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚歴はあるようです。
    お子さんがいるかは分かりません

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私個人の意見ですが、私は離婚歴もありますし
    子供もいるため
    全く不幸とは思いませんよ!
    今は再婚して幸せですし😃
    離婚理由も違うわけだし、旦那さんの性格なども違うので
    その上司の方は 視界が狭すぎだなーと思いました

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

相談したとして、決めるのはママリさんなので
上司の意見は、あーこういうかんがえのやつもいるのね。くらいでいいと思いますよ。
でも旦那さんのこと好きなら、離婚するより
旦那を育てて主夫としてやっていってもらうのもありだとおもいます。
私は嫌いだし役に立たなかったので離婚しましたが