※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、現金と一緒にリラックスできるプレゼントを考えています。出産後に嬉しかったお母さん用のアイテムは何でしょうか?

友人の出産のお祝いなのですが、
現金を包みます。
それにプラスして、友人に出産オツカレサマとゆうことでちょっとしたプレゼントをしようと考えてます。

何かリラックスできるようなプレゼントってありますか?
出産後、お母さん用にと頂いて嬉しかったものはどんなものでしたか?

コメント

𖤐mam🍓

私はボディクリームもらいました!あとバスソルトも♪
今からの時期 あったかアイマスクみたいなのとかもよさそうですー‼️

  • おなかすいた

    おなかすいた

    私も考えてました!
    嬉しかったですか??

    • 11月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ボディクリームは使えました♪が、バスソルトはぶっちゃけまだ使っていませんねぇ(^_^;)

    • 11月22日
  • おなかすいた

    おなかすいた


    貴重なご意見聞かせて頂きました!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
king☆dam

私は友人からエステのチケットをもらいました。
有効期限を長く取ってくれていたので、産後ある程度落ち着いてから行きました。
久々の一人でゆっくりした時間が過ごせてよかったです☆
あとは自分ではなかなか買わない高めのお菓子とかも嬉しいです☆

  • おなかすいた

    おなかすいた


    なるほど! エステいいですね!
    食べ物にも色々気を使っているので大好きな食べ物をあげるのもアリですね!

    エステのチケット頂いて嬉しかったですか??

    • 11月22日
  • king☆dam

    king☆dam

    返信したつもりが新規の投稿になってしまいました(>_<)スミマセン…

    • 11月22日
はづき

友達の出産祝いにアロマ加湿器
あげました(*^^*)
今からの時期使えますし、お手頃だし
どーですかね?

  • おなかすいた

    おなかすいた


    この前、その友人の誕生日にアロマ加湿器をプレゼントしたんです。。
    でもアロマ系のもの候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
yu

とりあえずケーキに
出産おつかれさま★と書いてもらって
一緒に食べましたヽ(*´∀`*)ノ
あとは、匂いの少ない
赤ちゃんでも大丈夫な
ハンドクリームと靴下をあげました★

  • おなかすいた

    おなかすいた


    ハンドクリーム、赤ちゃんが大丈夫なのってどのようなものですか?

    • 11月22日
  • yu

    yu

    赤ちゃんにも使えるやつです!
    薬局で売ってるやつなら
    アベンヌとかですね(^ω^)
    ボディクリームなら
    アカチャンホンポとかに
    売ってるやつです!!

    • 11月22日
king☆dam

自分へのご褒美にたまにエステに行っていたのですが、妊娠してからは行けてなかったので嬉しかったです☆

旦那には出産お疲れ様としてゴディバのチョコを貰いました(*^^*)

  • おなかすいた

    おなかすいた


    エステはやっぱり嬉しいものなんですね!!
    参考になります!

    • 11月22日
deleted user

フェイスマスクとノンカフェインのお茶もらいました。
私は甘いものもらったら、嬉しいかも♡

  • おなかすいた

    おなかすいた


    出産後もノンカフェインの方がいいのでしょうか??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳をあげている方であれば、ノンカフェインが良いと思います!完全ミルクであれば、カフェイン大丈夫です。

    • 11月22日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    そうなんですね!! ここで知っておいて良かったです! 友人はコーヒーが好きなので、出産したらカフェイン入りでも大丈夫だと思ってました。
    ありがとうございます!

    • 11月22日
ゆいゆづママ

私は友達に出産祝いとして
エスティローダーの口紅を貰いました!

出産祝いで子供のものばかり貰っていたのに、
まさかのその友達は私にくれたので
めっちゃ嬉しかったです!
お疲れ様って気持ちでって嬉しいことですよね!

赤ちゃんへのお祝いも有難いですけど、
自分のことを一番に考えてくれた友達に感謝です!

  • おなかすいた

    おなかすいた


    そうなんです! 現金を包むお祝いは子供の物好きな物を買ってあげてね!ってことで、友人も頑張ったのでオツカレサマって何かプレゼントしてあげたくて!!

    • 11月22日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    素晴らしい気遣いだと思います!
    お友達めっちゃ喜ぶと思いますよ!
    物としては、子供系よりも、
    女として磨ける系がいいかと。
    例えば、ボディクリームとか、ハンドクリームとか。
    出産したら、人によってですが
    めっちゃ乾燥する人もいます。
    子供に油分取られるんでしょうね…笑

    • 11月22日