※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち🔰
家族・旦那

旦那も前みたいに仲良くなりたい(*_*)生後3ヶ月の子がいます。子どもが…

旦那も前みたいに仲良くなりたい(*_*)
生後3ヶ月の子がいます。

子どもが生まれてから慣れない育児に奮闘していますが、
その分旦那とはあまりうまくいっていないです

私は23歳(育休中)
旦那21歳(ある仕事の見習い)で給料も少ないです。
そのため、私の母がうちにおいでといってくれて実家に住んでいます。(毎月私も旦那で10万払っています)

旦那は育児をしてくれる気はあるみたいですが、
なんせマイペースで、今やってとお願いしてもあとでやるといい、本当に遅いです。
娘は、最近わかってきたのかママがいいという感じで、旦那が抱っこしても泣き止みません。
旦那には朝起きてお着替えと保湿、休みの日のお風呂をお願いしています。

その一方で私の母はなんでも先にやりたいタイプ(私も)なのであとでという旦那の姿をみてイライラしてしまいます。
確かに子どもがいなければ後でが通じますが、
子どものスケジュールを考えたら先にやったほうがみんなが楽になると考えるから、、、、

朝も7時に起きるといいながら、3日坊主で8時に起きたりギリギリにおきます。そしてなんといっても携帯。
携帯大好きで、私がトイレに行きたいからちょっと見ててと言ってるあいだも、娘を見ながら携帯。イラッとします。
今しかないこの時をなぜ見てあげないんだろうと思います。

そんな中、引越しの話がでてきました。
家賃4.5万円で家具家電つき(旦那の先輩がくれる)
そこに引っ越したいといいますが、やっていけるのか不安です。
私は免許も持っていないのでスーパーに行くのも歩きですが、その家の近くにスーパーはありません。
そしてお金の問題。
旦那の手取り15万です。(これから上がっていきます。)
引っ越ししたら、終電などもきにしなくていいため副業をするそうです。
もう話がまとまらないほど色々不安

でも私のははと旦那は合わないため、最近旦那の笑顔を見てないなとおもうと引っ越ししたほうがいいのかなと。


何が言いたいかわからないほど変な文章です。
もう疲れてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様をあまり悪く言うのは良くない気がしますが、父親の自覚がないように見えます。

今現在お母様に色々手伝ってもらっているなら、引っ越しすると大変かもしれませんね…☁️

お金の面で言うと、実家に10万あげているなら、どこまでそのお金で賄っているかは分からないですが、家賃と食費だけで考えたら引っ越ししても支出は変わらない気がします!

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    いや本当にその通りなんです。
    私が今やってっていうと厳しい。と言われます。何が?って感じなんです。
    実際私の母も仕事をしてるので、家事は私がやっていらのでそこまで変わらないのかなとと思うんですが、母の方が子どもをあやすのが上手なので少し息抜きが出来るんです。
    だからそこが無くなるとパンクしそうで…でもいずれかは自立しなきゃいけないし、って感じでずっと迷ってます。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いができるなら一度ちゃんと話した方がいいかもしれないですね…話しても変わらなければ、ぴょんきちさんが諦めるか、離婚か、ですかね😭
    私も今24歳で、ぴょんきちさんと歳が近いので色々思う気持ち(子供のこと、お金のこと)はすごく分かります💦

    お母様の援助があるなら、それに頼っていてもいい気がします!
    引っ越ししても育児に前向きな旦那さんにならなかったら、ぴょんきちさんが辛いだけです。
    (育児をしないで、お母様が苦手とか言っても私は知るかよって感じで言います。笑)
    今は、どうすれば1番自分が良い環境で子育てが出来るか、それだけ考えれば良いです☺️

    • 5月29日
まる🐣

読んでて、うちの旦那か?と思うほど同じです😅
ほんと頼んだことは全然やってくれないし、早くやってよーって言うとやれやれ言われるとやる気なくなるとか小学生みたいな事言います😇笑
携帯とテレビ命男なんで娘のお世話する時も基本的に携帯かテレビ見ながらしかしません🤤
もう30で前の男ですが、こんなもんです、なんの当てにもなりません。笑
そのうえお給料もあまり良くないのでこの男は何の為にいるんだろうと思う毎日です…笑
男なんてそんなもんです、きっと🤤
実家を出るのは勇気いりますね…
同じような旦那を持つ身として私は絶対に実家を出たくありません😭w

  • ぴょんきち🔰

    ぴょんきち🔰

    ほんとそうなんです😭
    しかも出たくないと言うと、自分の親大好きなんだね見たいな拗ねたこといって、いい大人が何言ってんの(笑)ってかんじです😭

    • 5月31日
  • まる🐣

    まる🐣

    いや、ほんとですね
    何言ってんのです笑
    出たくないって言わせる方がどうかと思いますよね〜☹️

    • 5月31日