※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が始まる4日前に断乳はかわいそうでしょうか?また、断乳の方法について相談です。夜中の授乳や日中の対応に困っています。

最近、急におっぱいマンになり、乳首も全力で噛みにくるので断乳したいのですが、、4日後から保育園がはじまります。今は託児所です。環境が変わるので、今のタイミングで断乳はかわいそうでしょうか?

また、断乳みなさんどうやってされましたか?
夜中起きた時今は授乳でねています。
寝かしつけは、電気をくらくすると勝手にねてくれます。
日中はおっぱいを欲しがった時ににげたり、あげてくる服をさげたりすると号泣です。お茶をわたしても、はらいのけます。

コメント

まいめろ♡

うちの子も保育園に入るので断乳しよう!って思っていましたが、保育園の先生に、
環境が変わって子供も不安だろうし、余計におっぱい欲しがるかもしれない。まだ1歳だから辞めなくていいよ!と言われました😌

私は、保育園入るまでに卒乳しなきゃな…って少し焦ってたのですが、確かにまだ1歳になったばかり。早くから保育園に入らせることになるので、もう少し、卒乳は遅らせることにしました❗️

ただ、いつまでも辞めないわけにはいかないので、
1歳半頃には卒乳できるようにしたいな〜と思っています😋💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいの気持ちでいいんですね!
    おっぱい噛まれませんか?

• 5月28日