※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児の集中力が気になります。他の子の遊びに興味を持ちやすく、自分の遊びを中断することが多いようです。楽しませようとしてもイライラしてしまい、思い描いた子育てとのギャップに疲れています。

3歳児の集中力のなさが気になります😭

さっき、絵が好きな上の子に、プラ板を買ってきて2人でお絵描きしてました。

下の子がパパの絵本を呼んでて、下の子が笑ってたらそっちが気になり、絵本の方へいきお絵描きは途中放棄😑

もうやらないの?⇒やらなーい
って感じだったので、私は1人でできた絵をオーブンへ

私の描いた絵を見たがってましたが、やらないって言ったんだよねと言って、わざと見せなかったら、大号泣されまさた😇

普段もおもちゃは取っかえ引っ変え、広場や公園でも、あっちいったり、こっちいったり、ってかんじです🥲

保育園でも、自分の遊びより、他の子の遊びが気になって、遊ぶのやめてそっち行くと言われました😭

3歳児ってみんなそんなもんなんでしょうか?

楽しませようと思って一緒にやったのに、結局イライラして怒って終了🥲
思い描いていた子育てと違いすぎて疲れ果ててます😢

コメント

好奇心旺盛なお子さんなんでしょうね☺️
うちの長男もその頃は目移りばかりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすいません😭
    まさに好奇心旺盛です🤣
    落ち着いてくれる日が来てくれることだけを願ってます(笑)

• 6月1日
ツー

そんなものです😂😂😂
うちの子たちも同じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすいません😭ほんとですか?なんかおかしいんじゃないかと思ってめちゃくちゃイライラしちゃうんですけど普通なんですかね😂💦✨

• 6月1日
  • ツー

ツー

保育園のお友達たちを見てても、皆遊びがコロコロ変わっていってるので、普通だと思いますよ🙆✨

• 6月1日