※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が下の子に暴力を振るい、叱っても聞かず困っています。新生児の頃は仲良く遊んでいたが、最近また問題が出ています。兄弟関係について相談です。

上の子が下の子に叩いたり
蹴ったりおもちゃでつついたりして
しょっちゅう泣かしてます💦
お兄ちゃんってそんなこと
しますか?(><)
叱っても全く聞かず
どうしたもんか(;´д`)
下の子が新生児やった時は
髪の毛引っ張ったりしてたのですが
それも少ししたらやらなくなって
仲良く遊んでたのに
最近になってまたいらんこと
しだしました😤

コメント

らら

そんなことばっかりしてますよ😭下の子がずりばいしておもちゃとるようになってから叩いたりひどくなりました💧でも何もしてなくても強めにちょっかい出して泣かせてます😅

  • ママ

    ママ

    そうなんですか💦
    うちもずり這いで今うろちょろしてて
    そこに蹴ったり叩いたり
    わざわざしに行って😮‍💨
    男の子はそんなことするんですかね😣

    • 5月28日
ののママ

うちの子はあまりやらないタイプでしたが最近は腹立ったら妹を叩いて泣かせてます(^^;)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    あたし自身の兄はそんなことしない子
    だったみたいなので、子供によるんですかね😣
    ほんとやめてほしいです(><)

    • 5月28日
りんご🍎

毎日それです😂
相当ひどい時は叱りますが、ある程度はもう見守ってます。
都度怒ってたらずーっと怒る羽目になるので😅
そしてお兄ちゃんを怒ると矛先が妹に向くので😅
叱ることはあまりしませんが、そんなことしたら痛いよ〜とか仲良くあそんでよ〜とかの声かけはずーっとしてます😇
下の子が他人(たとえば祖母)に叱られて泣いてるとお兄ちゃんは守りに入ります☺️
そして普段なら絶対譲らない自分のお気に入りおもちゃやぬいぐるみで必死にあやそうとしたり、抱っこしてあげるよ〜とアピールしたりしてます😌
そういう一面も見られるので、まあいっかと思ってます😊

  • ママ

    ママ

    なるほど!!
    その都度怒ってました😂
    怒りすぎも良くないですよね😣
    怒らなかったらずっとやるので
    つい怒ってしまいがちに😣
    おもちゃ渡したりする時も
    あるんですが、すぐ蹴ったりして😣
    りんごさんみたいに心の広い
    ママにならないとですね🥺

    • 5月28日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    妹を泣かすお兄ちゃんをつい叱ってしまいたくなりますが、お兄ちゃんを叱ると妹のせいで僕が怒られた!と思うみたいでヒートアップするのでそっとしてます🤣
    心が広いというか、もう手に追えてません🤣🤣🤣

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    なるほど😂
    ちょっと明日からやさしーく
    言うてみます😂
    いちいち言うのも嫌ですもんね😮‍💨

    • 5月28日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    怒るのもエネルギー使って疲れるので😇
    加減って難しいですが、頑張りましょ😌

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    ほんとですよね(>_<)
    適当に頑張れたらいいんですが😮‍💨

    • 5月28日