※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
住まい

賃貸アパートの審査落ち....14万円の物件で世帯年収800万円あれば大丈夫…

賃貸アパートの審査落ち....

14万円の物件で世帯年収800万円あれば大丈夫ですと
不動産屋さんに言われてたのがまさかの審査落ち

私と旦那共にブラック経験も無いですし直近で滞納経験も無いです

世帯年収は約1400万円程です

何故落ちたのか....
そもそも違う方が審査通ったのかな?と思い
別の不動産屋に空き状況確認すると空いてますと....

ファミリーがダメだったんですかね..

お部屋探し振り出しに戻りました(´TωT`)

コメント

はじめてのママリ🔰

何故落ちたか不動産屋さん教えてくれないんですか?
だいたいこれが原因かもしれないですって見当言ってくれますよね😕
公共料金(光熱費・通信費)の払い忘れとか厳しいらしいですけど、それも夫婦どちらもないですか?
結構独身時代とかに忘れてたとか、旦那さんが若い頃消費者金融借りたとかあるっぽいです。

はじめてのママリ🔰

うちの主人は内緒で借金作ってました。
いつになってもローンが組めなかった理由がこれでした。

はじめてのママリ🔰

ファミリーでダメなアパートだったら、通ったとこで住むの難しいですよね🤔
なのでファミリーがダメってのはない気がします。

勤続年数が短いとか、自営や個人事業主ってことはないですかね?
後は職業に不安があるのか。
滅多になさそうですが人柄で落ちることもあるんだとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家さんが断ることも勿論可能だそうですよ。
    後は不動産屋さんも。
    審査前の話してる時の態度や雰囲気、身なり、仕事の勤務時間なども審査対象になるんだとか🥲
    お子さんが必要以上に…ってのがどの程度か分かりませんが、流石にそれはよっぽどじゃないと引っかからないのかなぁと思います。

• 5月29日
maple

分譲マンショに引っ越す前に、14万円の物件(駐車場等入れたら17万弱)に住んでました。

世帯年収1300万でしたが私の年収申告することなく旦那の年収900万の申告のみで通りました😅
不動産屋さんにも絶対に通ると言われてそれで私のは申告不要でした💦

なので年収的には通らないってことは考えにくいので、何か独身時代のとかがあるのですかね?

これはあまりないパターンかと思いますが、マンション購入時にディベロッパーさんが言ってたのが同棲or離婚前に自分名義で住んでいた家の光熱費か家賃?が自分が出て行った後に相手が1引っ越すまでの1回未納があって審査通らなかった方がいたとか聴きました。

なので通らない理由は色々とあるみたいです😢
不動産屋さんは教えてくれないのですかね?

残高不足で携帯代の引き落としが一回でも出来なかったとか、若い頃にそういうちょっとした支払いが出来てないことがあると簡単に引っ掛かってしまいます😭😭

ファミリー不可物件なら事前に説明有るでしょうし、可能性としてはその辺りかなと😭

ももにょん

ありがとうございます!!

主人が以前プ〇ミスで50万円程借入してましたが完済済みです。
プロミス借入から既に4軒引越し済
完済後からも2軒引越し済、審査もスムーズでしたが..
これぐらいしか思いたある物がありません。

私も主人もクレカは使えてます。

もう1つ、内見の日にたまたま大家さんが部屋の掃除に来ていて
いろいろお話を聞いてしまいました
子供も一緒の内見で子供が必要以上にいろいろな所をベタベタ触ったのも何か関係あるのかな?と..
親の躾がなってないだとか....

その時に旦那は名刺を渡してました

大家さんから直接NGもありますかね?

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族なので沢山の不動産と関わりましたが家賃を支払う中間会社の審査を通す作業をしてるので何か金銭的なトラブルがあるしか思い当たりません。
それは不動産会社に聞いても分からない事と言われたこともあります。
審査通らないと大家さんから断られるのは別問題なのでこれは不動産会社が教えてくれる事です。

先日も書かせて頂きましたがうちの場合は主人が借金してない!と一点張りで信じていたのに実際は・・・っていう感じです。

審査が緩い所もあるみたいでその審査がある家を教えてもらい審査を通しました。
なので2つ審査を通して一つはダメで1つは🆗だったって感じです。

クレジットカードを使うから審査が通らない!という事はないと当時の不動産屋に言われましたよ。

違う審査会社を探してもらうのが1番だと思います。

• ももにょん

ももにょん

審査落ちではなく、そもそも他の方が先に審査通してて我が家は2番手
    先に申し込んでた方が審査通った感じらしいです笑

2番候補だった物件も埋まってしまってました🥲

新人なのですみませんと上司の方に言われましたが....
    また1から物件探しはじめます。。。

• 5月30日