※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二歳の子供が毎週発熱し、鼻水と咳が治らず悩んでいます。検査も異常なしで、繰り返す熱に不安を感じています。

二歳の子供なのですが、、

4月から保育園に入園して今日まで、
毎週発熱してます。
(鼻水と咳は、本当に、本当にこの約2ヶ月間ずっと治りません。)
保育園の洗礼だと思ってはいるのですが、
5月に入ってから
初めの週の金曜から発熱、咳鼻水やばめ。
日曜に熱が下がり、念のため月曜も休ませ
次の週は、火曜日からスタートし、
その週 また木曜日から調子悪く
結局金曜から発熱、咳鼻水やばめ。
日曜に熱が下がり、またまた念のため月曜も休ませ
次の週も、火曜日からスタートし、
その週 またまた木曜から発熱 咳鼻水もさらにやばめ。
これが、今週でして…
今週は熱が上がったり下がったりで
なかなかスッキリしなかったので、
水曜まで休み、木曜から二日行っただけなのに
今日 朝からまた発熱です…
毎週毎週毎週毎週39度程でます。
心配なので毎週受診もしてます。
金曜に出て、週末で治るのなら
まぁ仕方ないよねー保育園で疲れちゃったのかな😢
と思えるのですが、
今週は、先週の木曜日から熱があって
次の週の火曜日まで上がったり下がったりだったのに
結局土曜(今日)から39.1です。
こんなに熱がでるもんなんでしょうか😭
先週は、心配で
コロナの検査、血液検査、尿検査をしていただきました。
異常なしです。
小児科 耳鼻科 連れてっています。
小児科の先生曰く 数値も大丈夫そうだから
治りかけなのかな〜と まぁ様子見で!てな感じでした。
あまりにも、頻繁に熱が出て
それも高熱で、しっかり食べ薬もちゃんと飲ませて早めに寝かせているのに
どうしてこんなに熱が出るんでしょうか😭
熱も下がりきって、さらに念のため休ませてるのにも関わらず
また新たな風邪をもらってくるのか、はたまたぶり返してるのか…
薬も本当に2ヶ月飲み続けています。。。
これが一番気になります。。
こんなに飲み続けていていいのか、、、😞
すごく心配です😞
多少の鼻水ぐらいなら、ま!いいっか!
と薬も中止しようかなと思うのですが、
鼻も咳もひどいまま、よくならず、
耳鼻科の薬で治ってきた!と思ったらまた次の風邪で、、、
結局薬が切れません😭
飲ませたくないけど、咳あげで夜中吐いてくる事もあり
咳止めも入ってるので飲ませてしまいます💦

皆さんのお子様、こんなに毎週毎週頻繁に熱でましたか?
鼻も良くならないまま、次の熱がでると
またジュンルジュル💧💧のダーダーです。
何か他の病気じゃないよね?と不安です😞

コメント

マロッシュ

息子もそうでした💦
本当に毎週毎週お休みやお迎え電話で💦
薬もずっと飲んでいてお薬手帳があっという間に埋まりました😂
そんな感じなので、職場でもお子さん身体弱いんですか?なんて言われてしまい😣
半年過ぎたころから徐々に休む頻度が減り、2年目からは休まなくなりました!
今では風邪ひいても熱も出さなくなりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭そんなお話し聞かせていただけて
    少し安心しました😭
    うちも何もなく、だんだん強くなっていってくれるといいのですが😭
    熱も毎週毎週ってなぐらいでてましたか?😭
    どんだけ型違いの菌が保育園にはいるんだよー💦と泣きたくなります😭笑

    • 5月28日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    毎週毎週でした💦
    大体高熱で、40度以上も多々でした😅
    そして中耳炎になる率も高かったです💦

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、やはり中耳炎とかになってしまいますよね😭
    教えていただきありがとうございます😭

    • 5月29日
はじめてのままり

お家で鼻水吸引とかしてますか🥺?
もうしてたらごめんなさい!
うちの子も毎週のように熱出したり、鼻風邪1ヶ月続いたりとかありますが風邪の引き始めで家にいる時だけでもこまめに鼻水吸ってあげるだけでだいぶ治るの早くなりました✨

  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😭
    はい!ママリでもそのような事が書いてあるのを見て
    入園前にメルシーポット買いました😂
    毎日朝晩吸っているのですが、、なかなかで💦
    なので耳鼻科に行ってみるも、ただの鼻風邪?みたいで😞

    • 5月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    鼻水吸うの嫌がられたり泣かれたり大変ですけど、私酷いときはお風呂上がりや鼻水出るたびにこまめにしてました!
    鼻風邪ひいてなくてもお風呂上がりは毎日してます🥺

    鼻風邪はほんっとに治り遅いし鼻詰まってると呼吸苦しいのか熱出したりするし無限ループしんどいですよね💦

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ひいてなくてもですか?😳メモしときます!!
    うちもします!!
    ひいてない時がまだまだ遠い…ですが、、😓笑

    わかります😓
    夜中も枕元に置いて吸ってるのですが
    嫌がられて
    詰まってるのに無理やりクンクンってするので
    あーやめて!って言ってしまいます💦笑
    中耳炎とかになってしまいますよね😞

    • 5月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも兄弟移しあいでいつもどっちか鼻水出てる気がします😂

    中耳炎はなると繰り返すって言うし恐怖ですよね💦

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ご兄弟いらっしゃると特に大変ですよね😭

    ですよね!本人も痛いみたいですしね💦
    しっかり鼻水吸って予防します😭🙏🏻

    • 5月28日
はじめてのママリ

うちの子もです。
自宅保育の時は長くても一週間でしたが、かれこれ3週間風邪ひいてます😅

  • ママリ

    ママリ

    やはりそんな感じなんですね、みなさん😭😭
    このご時世ですし、、心配なりますよね。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治ってきたかなーと思うとまたゴホゴホ。正直イラッとしますが、薬剤師さん曰く、成長と共に風邪もひきにくくなる。私の母曰く、あんたも小学校行き始めて風邪ひきにくくなったからね。と言われました😅

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります!笑
    最近休日らしい休日がないです💦笑
    ボチボチ、、なんですよね😅頑張ります!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳から保育園通わせていますが、未だにほぼ8割くらい鼻水、咳の繰り返しで薬飲んでいます。熱を出す頻度は少し減りましたが、治ったと思えばまた新たな鼻水を出して…の繰り返しです。1ヶ月に5以上病院のときもあります。4歳なったら落ち着くかな、5歳なったら落ち着くかな…と毎日思っています。ほんとそのたびに気を揉むの、疲れます😱本人1番辛いのでしょうけど、母も人間ですからね…。早くこの闇からお互い抜け出したいですね!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😔😔強くなるのも個人差ですよね、、ああ〜先が長い気がしてきました😭😭

    • 6月2日
TAMA

うわー😱うちの子かと思うくらい同じでビックリです。

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭心配だし、こちらも大変ですよね😩

    • 6月8日