※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

へそくりについて質問です。自分用の貯金方法や使い道を教えてください。毎月数千円〜1万円程度、家計用貯金以外に個人用貯金しています。友人への結婚祝いや親との食事代に使用しています。

みなさん、へそくりってありますか?👀

家計用、家族用の貯金以外の、自分用の貯金です。



ある、ない、それぞれ「良いね」して頂き、

ある方は、どんな貯め方をしてるか、

(賞与を。若しくは毎月いくら、家計から余ったのをいくら。等
タンス貯金、家族の知らない個人用名義の銀行口座。等)

可能な範囲で教えてください😌


ちなみに私は、毎月、数千円〜1万円程度、
家計用貯金の他に、個人の貯金に回してます😌

使い道は、友人への結婚祝いなど、突発的な交際費や、
親との食事の時の支払いの他、ただ銀行口座に入れてる形です。

コメント

かおり

🆗ヘソクリあるよ💵!

かおり

🆖ヘソクリないよ💸!

はじめてのママリ🔰

バリバリ仕事してた頃に全額ボーナスを何年か貯めたものが、実家にあります😂
高級外車が何台か買える額なので、母しか知りません😂

  • かおり

    かおり


    高級者が数台…❣️
    それは素晴らしい☺️☺️‼️
    ヘソクリってことなので、独身時代のものではなく、
    結婚してからのものってことですよね👀?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、独身時代のものです!失礼しました!💦

    • 5月28日
  • かおり

    かおり

    おっなるほど!
    それはヘソクリではなくて、
    正当な自分の貯蓄だと思います☺️💕

    • 5月28日
deleted user

賞与半分、給与月2~3万。
いつ何があるか分からないので、とりあえず・・・といった形です。あと夫は旅行がいまいち好きでは無いので、どちらも退職したら、一人旅をしたいなーと思っています。

家計の残りは家族豪遊費として貯めています。こちらも夫は知らないのでへそくりかな。いつか豪遊出来たらな~笑

deleted user

へそくりとは違うかもしれませんが、夫も知らないものなら両替用の小銭とお札が数万あります🤔毎月決まった額ではありませんが3〜5万程になるようにしてます💡

5万くらいになったら子供との遊びに使ったり欲しいもの買ったりもしてます🤣

エリん

あります🙋独身時代に貯めてたものを今も給料等ちょこちょこ貯めて旅行や積立にしています。

はじめてのママリ🔰

20万くらいです!😊
生活費余ったやつです!
専業主婦なので、高すぎて買ってとは言いにくいものをいつか買おうかなぁって思ってます(∩'-'⊂)笑

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

独身時代に貯めた貯蓄は全額ヘソクリへ🙌

結婚後は、毎月1〜2万は自分の口座へ
本業とは別に副業もしてるのでそれで毎月5000円ぐらいも口座へ🐥🌱

しずく

結婚するときに独身時代の貯金も全て合算して家計のお金にした!
…ということになってますが、100万円ほど抜き取って実家に預けてあります笑
そこからちみちみとちょっとずつ増やして、今は150万円くらいかな?
地元の銀行の私の口座に入れてくれてます。母しか知りません。