※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
妊活

妊活中で、基礎体温は測っていない。排卵日がずれたため生理予定日が不明。生理が来ない場合、検査薬はいつ使うべきか。

妊活8ヶ月目です。
基礎体温はストレスになるので測っていません。

アプリで排卵日が今月7日だったのですが、9日にのびおり、11日に乳首痛(いつも生理2週間前、排卵日に痛くなります)がありました。
やはり11日を排卵日と見るべきでしょうか?
アプリの生理予定日は21日で、11日排卵日の場合
生理予定日は25日です。

まだ生理が来ていないのですが、
生理予定日をいつと考えて
検査薬はいつ使うべきでしょうか?

コメント

しぃあ

こんにちは。
分かる範囲で…
最後の質問に回答します。
排卵日前後に仲良しされてますよね?
排卵日特定してない場合、仲良しから3週間後に検査薬使用とよく聞きます。

でも、私がフライングするなら、25日に生理予定日当日から使える日本製の物で検査します。
フライングしないなら、12/1以降に普通の検査薬でやります。

• はるまる

はるまる

少ない情報の中で答えていただきありがとうございます(^O^)
    排卵日と思われる前後の日は仲良しました!!
    排卵日付近の最終仲良し日は11日なので
    その日から3週間ということですよね?
    そしたらしぃあさんがおっしゃっている12月1日以降するのが確実そうですね!
    待ちきれなかったら25日に早期検査薬使って見ます!
    ありがとうございます😊❤️

• 11月22日

基礎体温測らないなら、せめて排卵検査薬は使用した方がいいと思います◡̈
排卵日この辺かなと思っててもズレることは結構ありますよ。
排卵からちょうど14日で生理がくるので、生理がズレているのではなく排卵日がズレているので。
排卵日の特定ができていないのなら、最後の仲良し日から3週間後に検査薬を使用すれば確実です。
答えになってなくてすみません。

• はるまる

はるまる

最近排卵日がずれることが多く、
    毎回排卵検査薬をするのが負担に感じていました。
    でもうめこさんがおっしゃってるように検査薬を使えば特定できて安心ですよね!
    このような悩みが出ないよう、次回から排卵検査薬使用してみようと思います!
    12月1日以降に生理が来なければ妊娠検査薬してみます♩
    ありがとうございます(^O^)💓

• 11月22日