※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴと 3/25♂️
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く寝るのは心配?要相談ですか?

生後2ヶ月 就寝時間について

五時過ぎになると、抱っこしていないと
グズってしまう傾向にあり、六時にはお風呂にして
あがったらギャン泣きなのですぐに授乳、ミルクを
与えるようにしています。
理想は19時就寝なのですが、ミルク飲みながら
寝落ちすることが多く、19時前に寝てしまいます。

今日は18時40分に寝てしまいました。
考えすぎかもしれませんが、早すぎるのでしょうか?
アドバイスいただけるとうれしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

17時過ぎにミルクは飲ませてますか?

• まぴと 3/25♂️

まぴと 3/25♂️

五時過ぎに片乳から授乳してます!

• 6月3日
ぷんぷん

早すぎではないかなと思います。

うちは産後里帰りしてたんですが、うちの実家は夕飯5時で大人の就寝が夜の7時とかすごい早めなんですよね。生後間も無くからその時間に合わせて生活していたら、里帰り終了後もなかなかその癖が抜けなくて、生後10ヶ月の今でも18時就寝です😅

なんなら17時に寝ちゃう時もあります。笑

生後2ヶ月ならまだ夜間授乳もあると思いますから、早めに寝てくれたら自分の時間をゆっくりとっていいと思いますよ😊!

• ぷんぷん

ぷんぷん

すみません、追記です。
    ただ、離乳食が始まると二回食や三回食で離乳食の本には最後18時にあげて、次のミルクは22時とか書いてあるので、いつ2回目、3回目にすればいいの?と迷いましたが、なんだかんだでどうにかなってるので、大丈夫かなと思います!

• 5月28日

一歳になるくらいまで、好きなように寝て好きなように起きてました。
半年くらいまでは昼夜の区別ついてないし、赤ちゃんのペースでいいと思います。

しぇり

うちもそんな感じです😆

はじめてのママリ

今はいいのでは無いでしょうか😊 
もう少しすると起きてられる時間も増えるのでだんだんと19時に調整できるようになると思いますよ😁 
あと、就寝の前のお昼寝?夕寝?は、何時なんでしょうか?5時にぐずるようなら5時前後で少し夕寝をさせてみると19時にできると思います🤔