※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の子供が気管支炎で保育園を休んでいるが、来週から通わせていいか悩んでいる。熱はなく元気だが、鼻水や咳があり、1ヶ月かかると言われた。仕事もあるため、週明けから保育園に連れて行っても大丈夫か不安。

一歳半の子供が気管支炎になりました。
小児科の先生に今週は保育園お休みした方いいねと言われお休みしましたが来週から通わせていいのか悩んでます。
熱は出ておらず、食欲もあります。
透明な鼻水と痰が絡まったような咳をします。
本人は走り回って元気です。。
完治するまでは1ヶ月はかかるから長い目で見るように言われました。

仕事もあるので1ヶ月治るまで家でみるのは正直きついです。
週明け保育園に連れて行っても大丈夫ですかね( ´・ω・`)
(週2·3預ける予定)
もちろん、熱など出たり咳があまりにもひどい場合は休ませますが鼻水、咳出た状態で大丈夫でしょうか…

経験のある方どうされてましたか?

コメント

気管支炎ではないですが鼻水、咳が出てて熱は完全に下がってる時は預けちゃってます💦
解熱して翌日は様子見で休ませますが仕事してたら何日もお休みさせれませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣✨
    担任の先生から何か言われたりしなかったですか?😢

そうなんです( ´・ω・`)
    お家にずっと居るのも暇そうだし、保育園のバック持ってくるので行きたいんだな~と思ったりしてて😂💦

ただ、咳が出てるので嫌がられないか不安で😅

• 5月28日

退会ユーザー

何か言われたことはないです!
    でもコロナもあるし咳で預けるのはよくないですよね🥲🥲
    ちょっとの咳でも呼び出しの園とかもあるみたいなので先生によるんですかね🙄

うちも1週間前くらいに解熱して咳もやっと治ったんですけど鼻水は全然治らないです 笑💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    でも咳はしばらく続くと思うので治るの待ってると仕事に行けなくて(´・ω・`)💦

鼻水手強いですよね😂
    保育園入ってからずっと鼻水垂らしてる気がします🙄笑

• 5月28日