※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和痛分娩を希望していたけれど、諸事情で普通分娩になった経験がある方、痛みの違いについて教えてください。里帰り出産が難しい状況で、和痛ができる場所が近くにないため、情報を求めています。

一人目が無痛・和痛分娩で二人目も希望としては無痛・和痛だったけど諸事情でやむなく普通分娩にされた方いませんか?

一人目は里帰りして和痛だったのですが、二人目を里帰りせず出産しようかと考えており、近くで和痛できるところがないです💦

もし同じような方おられたら、一人目・二人目の痛みどんなだったか教えてほしいです!

コメント

ママリ👧👧👦

1人目は完全無痛分娩で痛みは全くなくて凄く楽でした!
2人目は無痛分娩の予定でしたが出産が早過ぎて間に合わず普通分娩になりました(笑)
痛いですがあんなに早いなら楽だし3人目も普通分娩の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    確かに間に合わないこともありますよね😅
    私は一人目は8時間ほどでまあ長くも短くもないかなってぐらいだったんですが、時間どれぐらいだったか聞いてもいいですか?

• 5月28日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

1人目は6時間半でした。
    2人目は15分でした🤣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分😳それはすごいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月28日