※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
家事・料理

1歳10ヶ月になって食べなくなりました💦食事の提供の仕方、みなさんどう…

1歳10ヶ月になって食べなくなりました💦
食事の提供の仕方、みなさんどうしてますか?

好きな物をあげてとりあえず食べさせるのか、
食べなくてもいいからとにかく大人と同じものあげ続けた方がいいのか…

朝はごはんに味噌汁をじぶんでぶっかけたものを半分しか食べなかったので、好きなバナナ半分あげて終了。

昼はうどんだったのですがこちらは全部食べたみたいです。(私不在で、夫の証言より)

ごはんより麺が好きなんだろうな~という感じなんですが、そしたら毎日麺出しますか?

コメント

みいも

毎日はうどんは出しません。毎日小麦じゃ体に良くないですし、残ったご飯おにぎりにして追いかけて食べさせてました😅

• たも🔰

たも🔰

ありがとうございます!我が家はご飯にほぼ味噌汁ぶっかけられるのでおにぎりにも出来ず(笑)
    おにぎりにして提供するなり、最初からおじやにして出すなり、工夫してみます(笑)

• 5月28日
ママリ

白米だして食べなければ
うどんなど食べるもの出します😊
上の子はうどん大好きで晩御飯はうどんばっかりの時もありましたよ😂

また普通に白米も食べるようになりますし、ずっとうどんってわけじゃないし一時的なものなので全然いいと思いますが🤗

• たも🔰

たも🔰

それを聞いて安心しました…!うどん食を少し増やしてみます!ありがとうございます😊

• 5月28日