※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanotan.m
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させて下さい。現在、つわり中であまり食べれな…

モヤモヤするので吐き出させて下さい。。

現在、つわり中であまり食べれない状態です。
今日から一泊二日(土日)で旦那と娘は義実家に今朝から行きました。昨日私の妹から連絡があり、日曜日家に遊びに行っても良いかと言われたので、昨日旦那に「日曜日妹来るしお昼くらいに帰って来れる?」と聞いたところ、「は?そんなん急に言われても無理!早くても17時になる。自分は体調悪いから義実家に来ないくせに何でこっちが予定変えなあかんの?」とめちゃくちゃキレられました。妹の子供も来るので、かなり久々やし娘と遊ばせたいなと思っていたのでとてもショックでした。
確かに急やったし申し訳ないけど、そもそもつわり中の妊婦を家に1人で残して自分だけ丸二日も楽しむくせに「1人にしてごめん」の一言もないってどうゆうこと?
今朝も旦那はかなり怒ってて無言で娘と出かけました。

私への思いやりが全く無く、とても寂しい気持ちで今日1日過ごしてます。。

結局明日は妹は来てくれて、私1人で迎える事にしました。

私が心狭いだけでしょうか。
ホルモンの関係か、情緒不安定です。。

コメント

maru

私だったら子供連れ出してくれてありがたいと思いますけどね💭

むしろつわりであまり食べられない状態で妹さん来られても...とも思いますが...😅

  • kanotan.m

    kanotan.m

    確かにそうですね😣子供連れ出してくれてありがとうと思うようにしよう🤭

    • 5月28日
♡5kids mama♡

旦那さんが2日間楽しむ為に勝手に予定組んで置いていかれたのか、つわりだから行けなかったから旦那さんが子供連れて行ったのか、読んでる限り後者だと思ったんですけど。。。。

後者でその言い分はちょっと勝手だなぁと思ってしまいました💦
旦那さんももっと優しい言い方あるのにとは思いましたが先に予定入ってたのは旦那さんの帰省だったので妹さんを断るか最初から今実家に行ってもらってるんだよと言うべきだったのではないのかなぁとは思いました💦

  • kanotan.m

    kanotan.m

    妹には今実家に行ってもらってると言います!😅確かに私が勝手な部分もありますよね💦

    • 5月28日
ママリ👧👧👦

同じくつわり中です。
何なら今日まで2泊3日で義実家行ってました!
私がつわりで1人で2人見れないのと私も面倒見てもらうためです。
旦那さん優しさがちょっと足りないなと思いました。
私も悲しくなると思います。
すみません。

  • kanotan.m

    kanotan.m

    つわりキツイですよね😣💦
    その中、義実家に2泊3日尊敬します。。
    同感していただけて嬉しいです😭✨
    お互い無理せず乗り越えましょう😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私はお気持ちわかります…

旦那さん、急な予定変更は無理でもそんなキツい言い方しなくてもいいのに〜と思いました。

明日は妹さんと楽しい時間を過ごせるといいですね。
つわり中とのことですが、少しでも体調良く過ごせますように☺️

  • kanotan.m

    kanotan.m

    そうなんです😭言い方がキツくてグサッときました。。😭
    優しいお気遣いありがとうございます☺️✨

    • 5月28日