※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量に変化があり、乳首のサイズについて相談です。Mサイズの乳首が必要かどうか悩んでいます。

今生後2ヶ月の息子がいます。
来月3ヶ月になります。

ミルクを140飲んでいて最近になってから50ml残す時もあれば80ml残す時もあります。
ミルクは完ミです。授乳時間は3時間空く時もあれば4時間空く時もあります。
哺乳瓶の乳首はSサイズを使っています。Mサイズにした方がいいのでしょうか?

どうしたらいいでしょうか😅

コメント

mee.

同じく完ミです!

3ヶ月のときは140〜160ml飲んでいて、授乳間隔は3〜4時間です😊

なんだか飲むのに時間がかかってるな?(という感覚があったので)
Mサイズに変えてから10〜15分ほどで飲み終えます☺️
満腹中枢がでてきたのか?残す時もありますよ!

サイズ変えてむせずに飲めそうだったらMでもいいと思います☺️

• りんご

りんご

なるほど!ありがとうございます!!残してもあまり気にしなくてもいいんですかね?

• 5月28日
  • mee.

mee.

小児科で相談したときに
    大人でもお腹いっぱいでもう食べれないって日もあるので
    赤ちゃんも同じだよー、と言っていただいたので
    気にしてないです!
    うんちもおしっこも通常運転で、体重も増えていれば問題ないかと☺️

• 5月28日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!

• 5月28日