※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
家事・料理

皆さんのご家庭ではジュースの大きいペットボトルはどのくらいの頻度で…

皆さんのご家庭ではジュースの大きいペットボトルはどのくらいの頻度で買いますか?うちは前までは週に三本でしたが最近は週に1本までに減らしました。

旦那が朝ご飯を食べる時にジュースを飲むのですが、ご飯の時にジュースはありですか??

前までは夕食の時もジュースだったのですが麦茶にしてと言って麦茶になりました。子供が大きくなったらパパ飲んでるから飲みたいと言ってきたら困るので朝ご飯の時も麦茶飲めよ!って思ってるのですが・・・。

コメント

ママリ

月0~2本ですね🤔
ご飯の時にジュース飲ませるのは誕生日とかのパーティくらいです💡

はるな

普段全く買わないです😅私も子供も飲まないので。
子供の誕生日とクリスマスに買うくらいですね。
誕生日とクリスマスはご飯の時もジュースです。

はじめてのママリ🔰

ジュースのペットボトルは今まで買ったことないです😳

ジュース飲むのは外食した時とかですかね。

でもうちの夫は夕食でお酒飲むので、ジュースとあんまり変わらないと言えば変わらないかな…。
ジュースは子供が欲しがるから厄介ですね😂

朝食はパンなので、ジュース有りか無しかと言えば有りですが、うちは牛乳です。
せめて野菜ジュースにしてみるとか🍅

はじめてのママリ🔰

買ってない人多すぎてびっくり😂
私の家庭やったら考えられへん😂💦
週1ペースで1回に2本くらい買います!
ご飯の時はお茶のほうがいいと思います💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

2L、1.5Lは買っても飲みきれないです💦
旦那が仕事に持っていく用で、アクエリアスは買ってますが、それ以外は家で作るの麦茶か、買っても500mlのジュースで頻度は月に3本買うか買わないかです!

はじめてのママリ🔰

ジュースは買ったことないです💡
旦那が勝手に紙パックかってくることはあります...
朝ごはんは、お茶か牛乳かコーヒーです😀

みあごろめ

子供5人いるので2リットルジュースなら1日でなくなります。笑
ご飯の時は欲しがらないですね。
毎日買ってます。
上の子達は中学生なので炭酸が好きだし…
なっちゃん、カルピス、ジンジャーエール、りんごジュースが入ってます。

晴日ママ

子どもがジュース嫌いなので
旦那のコーラだけで
週に3くらいです🥲
水やお茶並にがぶがぶ飲むで辞めてとお願いさて週三くらいに減りました🥲
まだ多いわ!って感じです

はじめてのママリ

全く買わないです😊
体調不良時にだけ、スポーツドリンク買うぐらい😅
子供も甘いジュースはほぼ欲しがらず、甘くない(果物入ってないトマトベースの)野菜ジュースを月に2回ぐらい飲む程度です😊
あとは、ごくまれですが、お友達がお家に来たときやお友達のお家に行ったときに、幼児用の(アンパンマンとかの)パックのジュースを飲むことはあります😊

でもやはり、親御さんが日常的にジュースを飲むご家庭のお子さんは、幼少期からジュースをよく欲しがるみたいですね🙄
うちの親戚のお子さんは2歳頃からコーラを毎日飲んでるみたいです🤔