※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

夏休みの預かり保育を考えています。幼稚園児の子供が家にいるとYouTubeに夢中になってしまうため、お盆休み以外は保育園に行かせようか悩んでいます。

幼稚園生をお持ちの方、夏休み預かり保育利用される方居ますか?
我が家は旦那がリモワ私が外で働いてます(飲食)

去年家に居させた(旦那に任せた)のですが中々にしんどかったみたいで😰
今年はお盆休み以外は行かせようかなと考えています。
長男は保育園で基本毎日行かせますし....
家にいてもYouTube漬けにしてしまうので💦

コメント

しらす。

預けられるなら預けた方がお仕事もしやすいし、子供も退屈しなさそうですよね☺️

リモートワークといっても仕事には変わりないですし☺️

うちは毎年夏休みの預かり保育利用してます。仕事してる人のみ利用可能で予約制です。夏休み前に予約して預けます🎶

• ゆーゆー

ゆーゆー

お互いWinWinになりますからね😅
    今年は年中さんで体力も増えてるしお口もませてるから暇が過ぎると大変そう....

今年は預かり保育に目を光らせています!

• 5月28日
🐰🐰🐰

上の子が今年から幼稚園に入園したので、夏休みもそのまま預かり保育お願いするつもりです!下の子も毎日保育園かので☺️

年長と年少で幼稚園に通ってます。
長期休みは預かり保育に預けてます!学級閉鎖の時などはテレワークで在宅勤務している主人にお願いしています。
うちは前日までの予約で対応してもらえますが、シフトが出たら早めにお願いしてます。私の仕事の時だけ預けてます!

ただ異年齢になるので、コロナや感染症は覚悟の上預けてます。実際コロナに感染しました💦💦