※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が模倣が苦手で、テレビのダンスの真似ができない様子。模倣の機会が少ないのか悩んでおり、1歳6ヶ月検診で相談した方が良いでしょうか。

1歳6ヶ月、なかなか人の真似ができません。

櫛で髪をといたり、料理の真似をしたりは
できるのですが、テレビのダンスの真似がどうも苦手?
なようで、テレビ番組のダンスの時間もボーッと突っ立って見ているだけです。

たぶん月齢よりも模倣の数が少ないのかなと感じています。
1歳6ヶ月検診がもう少しであるので相談してみたほうが良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒でその頃ボッーとダンス見てましたが、未だにテレビで流れるダンスは真似できないですよ😂
多分速さについていけないのかな?
でも幼稚園で習ったのはなんとなくできるようになったのでダンスだけで他に気になることがなければ大丈夫な気がしますよ😊

はじめてのママリ🔰

子どもの成長はそれぞれですし、
今の年齢で特に心配する内容では
ないように感じました!
大丈夫ですよ〜☺️
他に気になる点があったりしますか?
うちの子もまだまだボーッと観察
する方が多いですよ♡
少しでも真似してるなんて可愛いですし、成長してますね♡!
焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️