※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン04
ココロ・悩み

子供と一緒に独立したけれど幸せではない。家庭や育児環境に限界を感じています。アドバイスをお願いします。

あんまり幸せではないです。子をつれて独立されたかたいましたらアドバイスお願いします。家庭環境もとより、育児環境や住んでいる場所に限界を感じています。漠然とした質問になり申し訳ありません

コメント

おまめねこ

シングルで独立しているわけではないですが、文章からかなり切羽詰まっているんだな、と思いコメントさせて頂きます。
今ノンタン04さんはどのような環境、どのような状況なのでしょうか⁇
既にシングルですか⁇
それとも離婚前提ということですか⁇
パートナーの方はどのような方で、ノンタン04さんのご両親はどういった方々なのでしょうか⁇
またお子様はおいくつでなにか問題がおありですか⁇
それにより行き先や対応の仕方が変わると思います。
今ノンタン04さんの心情もわかりかねる状況ですし、もし今すぐその場から出ないと誰かの命に関わるということでしたら、母子寮やシェルター避難という手もあります。
自分が虐待してしまっている、ということでしたら保健師に相談されたり、ご両親やご友人が頼れる状況でしたらご実家に帰られたり一時避難として周りを頼ってもいいとおもいます。
日本はシングルの母子に優しい国ですから、1人で抱え込まず、まず冷静に今の状況を教えて頂ければ幸いです。