※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

福岡市西区野方の池田功産婦人科で出産経験のある方、部屋や食事について教えてください。情報が少なくて困っています。

福岡在住の方に質問です( 'ω')/

福岡市西区野方にある
池田功産婦人科で出産経験のある方
いらっしゃいますか?
調べても情報が少なく、、、
部屋や食事等教えて頂きたいです😌

コメント

ミルミル

私は持病の関係で池田産婦人科で検診だけして違う産婦人科で出産し出産経験では無く産後デイケアでの経験ですが、部屋は確か6~7部屋程どれも個室で角部屋は入った事ありませんが広いです、テレビだけ去年購入したようでテレビだけ新しく程の家電特にエアコンが多分開業時からあるのか50年近く前のエアコンだったりと部屋は昭和の産婦人科感が漂いますが(笑)
院長先生は耳が悪く補聴器してますが聞こえない時の為の補助的に院長夫人の奥さんが居る事が多いです。
用がある時の呼び出しは専用ベルか院長夫人さんの携帯番号教えてもらい携帯電話で呼び出しです。
Wi-Fiはやっと病院用にある程度で患者用は無いのでWi-Fiは気になるならポケットWi-Fiがあるなら持って行った方が良いです。
食事は手作りのご飯で美味しいですし、レシピまではいきませんが夫人さんと気が合えばメニューの話もしてくれます。
母乳育児推進な所ではありませんが母乳育児希望なら母乳に良いハーブティーが出る場合もありますがコロナの関係で母乳マッサージ等は産後デイケアではありませんでした。
肌着はもしかしたら院長夫人(おばあちゃん)がハンドメイドが趣味な為手作りの肌着(クオリティは悪くありません、参考になる程です)を着せてもらうかも知れませんので肌着は確認して下さい。
万が一何かあった場合は井槌病院等大きな産婦人科と提携している為緊急時も安心かと思いますよ。
院長先生は開業前井槌病院の副院長だったそうです。
金額は私が知る限りですが池田産婦人科ぐらいしか出産一時金でまかなえておつりがくるかも知れない程安いです。
主人とも私が出産出来たら池田産婦人科で出産出来たら良かったと言う程です。
後病院の電話機はあまり調子が良くないらしくなかなか電話に出ません、一回で通じるのは運がいいので何回かかけて下さい😅
自動ドアも換気等から開けっ放しです。
助産師は娘さんで結構さばさばした方ですが助産師さんとしては付き合いやすい方と思いますよ。
私が知る情報はこの位です。

• えみ

えみ

とても詳しくありがとうございます✨
    建物自体は古いという情報しかなかったのでちょっと不安でした🥺
    家族のみでやられてる感じなんですかね?🤔

• 5月28日
  • ミルミル

ミルミル

建物は古いです😅
    家族のみでやってる感じで基本的に院長、院長夫人、助産師の娘さんでやってる感じですね。

• 5月28日
  • miichan

miichan

横から失礼します💦
    今新堂産婦人科に通ってるんですけどお産はもうやめてしまうみたいで、ほかの産婦人科探してて、近くに池田功産婦人科あるので気になってるのですが、やはり古いのでそこが気になってて💦
    検診の時などどんな感じでしたか??

• 2月14日