※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

上の子が濃厚接触者で自宅待機中ですが、市からの手紙によると給食費は戻ってくるそうです。ただし、下の子の保育料は返ってこないようです。

新潟市の方にお聞きします。

今上の子が保育園で濃厚接触者になり自宅待機中です。
下の子のクラスは通常登園ですが上の子が濃厚接触者だから行けません。

市からの手紙見ると濃厚接触者の場合、保育料や給食費は日割りで戻ってくると書いてありますがこれって上の子のみの給食費だけですよね??
下の子の保育料は返ってきませんよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者ではない園児の方は帰って来なかったです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね💦💦
    どちらかというと保育料の方がって思っちゃいます😅

今月2週間も行けてないし保育料1/4でよかったって思うしかないですかね😣

• 5月28日
かりん

突然すみません💦

市からきた手紙というのは濃厚接触者になったから届いたものですか?

息子も濃厚接触者になって園を休んでいたので、教えてもらえると助かります🥲

• ママリ

ママリ

すみません💦💦
    保育園からです。
    この日〜この日まで休園や濃厚接触者で休んだので日割りで返金しますみたいな内容でした。
    振込先は保育料の引き落とし口座で紙が来たのは休園あけてしばらくしてからでした。

ちなみに振り込まれるのはうちは2月末と3月中旬にも休園と濃厚接触者で休んでいたのですが一昨日でした😅

• 6月1日
  • かりん

かりん

お返事ありがとうございます!

そうなのですね。
    保育園からだと園によって返金の有無はちがいそうですね😣

なかなか時間がかかりますね、、
    そして休園もあったなんて大変でしたね( ; ; )
    コロナがはやく落ち着きますように!!

• 6月1日