※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

小2の娘のお友達が苦手で、悩んでいます。子供同士の遊び方や大人の介入について相談しています。

いつも大変お世話になっております。

いきなりですが…小2の娘のお友達が少し苦手です。ご近所さんでよくうちに遊びに来るのですが、機嫌を損ねるとグズり始め、仕舞いには泣いてしまうこともあります。なだめようとしたりはするのですが、正直それもこちらにとってはストレスで…ご近所さんなので、そんなに何か気に食わないなら帰った方がいいんじゃと思うこともあるんですが、私の心が狭すぎでしょうかT_T

私が娘くらいの頃は大人が介入することは少なく子ども同士で遊んでた気がするのですが、小2といえど大人がもっと見ててあげた方がいいのでしょうか。本音を言えば子供だけでもっと上手く遊んでくれよとも思うのですが…。ちなみに、そのお友達以外の子とは子ども同士だけで割りと仲良く終始遊んでいます。

同じくらいの子供をお持ちの方、子供さんがおうちでお友達とどんな感じなのか良かったら教えて頂けたら嬉しいです^^

コメント

まままり

仲良くしなよーくらいで特に子供たちの輪に入ろうとはしません(笑)
いちいち付き合ってたら疲れます(笑)

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!そうですよね💦本当に疲れます。遊びに来るって聞くと正直えーって感じで。参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございました!

• 5月28日
ももクマ

友達でうちに呼んでいいのはママ同士が知っていて私がokした子のみです!
近所の子でも気難しい子は呼ばないでもらってます!公園ならokです!
人ん家にきてグズるなんて私も無理です😅嫌なら帰りなって帰します。
悪い事危ない事したら怒るしうちは下の子達がいるので悪いけど一緒に遊んでくれないと困るので仲間外れにしたりしたら次はなしです😂

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!ほんとグズられるとめちゃくちゃ困ります😂帰る?って促しても頑なに拒否されるし、なら仲良く遊んでよーって感じで💦うちもそれくらいちゃんとした感じにしたいです。ありがとうございました(^^)

• 5月28日