※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックスママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月3日の男の子を育ててます。ここ8日間で体重が100gも増えていません。おかしいでしょうか?

生後3ヶ月3日の男の子を育ててます。ここ8日間で体重が100gも増えていません。おかしいでしょうか?

コメント

今の体重は何キロくらいですか?

• マックスママ

マックスママ

返信ありがとうございます。今5.1kgです。

• 11月22日
蒟蒻

ぐんぐん増えていた体重の伸びが穏やかになる時期なので、お母さんから見て食欲ないな、とかじゃなきゃ心配しなくて大丈夫ですよ(^^)🌟

• マックスママ

マックスママ

返信ありがとうございます。3ヶ月になる前くらいから体重がなかなか増えなくて。
    ご機嫌でニコニコしてたりおしっこもうんちも出てたりすれば大丈夫ですかね?
    小さく産まれたので体重が気になってしまって…。

• 11月22日
  • 蒟蒻

蒟蒻

全然大丈夫ですよ〜(^^)

予防接種とか検診で他の赤ちゃんと見比べる機会も増えて、心配になることもあるかもしれませんが、
    母子手帳の成長曲線におさまってればいいんです🙆🏻🍒

甥っ子はいっぱい飲んでもお肉にならない筋肉質?な体質でしたよ(^^)

それぞれのペースでちゃんと成長してますから👶💓

• 11月22日