※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に捻挫や打撲をした場合、赤ちゃんに影響があるか心配です。保冷剤を使っても大丈夫でしょうか?お医者さんの診察が月曜まで待たなければならない状況です。

妊娠中に、捻挫や打撲をした方はいらっしゃいますか?

昨日、踏み台を踏み外してしまい、直後は大丈夫だったのですが、今日歩いていたらだんだん足首が痛くなっきて…。

捻挫や打撲が赤ちゃんに影響するかとか、
湿布は貼れないと聞いたので、保冷剤を使っていいかも迷っていて…。

お医者さんは、午後はもう空いているところがなくて、月曜まで待つしかないです😣

コメント

やま🧁

足首なら保冷剤でクーリングして大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
湿布は薬剤が入ってるので避けるべきですが、冷やすだけなら何も影響ないと思います💡

まいちゃん☆

一人目の時捻挫をしましたが、
捻って最初の頃だけ少し湿布貼っていましたよ😄😄

捻挫がどうして赤ちゃん(影響するんですかね🤔
運動不足になるからとか…?

私は特に安静にしていて治って終わりでしたよ☆
先生も、
早く治って普通に歩けるようになるといいね~という感じでした🌟

yunon🌏

普通に湿布はってました😊