※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中で悩んでいます。妊娠が難しく、周囲と比べて焦りを感じています。授かりたい気持ちと現実の厳しさに悩んでいます。

質問ではなくただの愚痴ですが、、、
2人目妊活始めて4周期、今日で高温期10日目です。

先程フライングしたところ真っ白陰性。
生理が来るまでは諦めたくないけど今回もリセットだと思ってます😔
まだ一応20代だし息子を1周期で授かったので勝手に自分は妊娠しやすいと思っていたし、周りはどんどん2人目妊娠していくのに私は全然かすりもしなくてショックです、、😢
毎月タイミングは合っているはずなのですが、、妊娠ってほんとに奇跡なんだと感じます😭

2学年差を希望していて来月がラストチャンスですが、来月は排卵日付近に主人の出張が入っていて、排卵日が早まらないと可能性はなさそうなので、もう3学年差になりそうです💦
3学年差になるなら仕事をして育休が取れるタイミングからまた妊活始めようと思っていますが引越しを予定していて、でも引越し先が決まらないから保活も就活も出来なくて、早く切り替えて先に進みたいのに進めないもどかしいし、クリニックに通うにしても引越し前に通うのは現実的ではないし、主人は夫婦のコミュニケーションの延長で授かれたら〜みたいな考えなので自分が検査を受けることには前向きじゃなさそうだしモヤモヤイライラ焦りが止まりません💭

いつになったら妊娠できるのだろう、、
2学年差にこだわっていたのもきっと周りがどんどん2学年差で妊娠していたからで、周りと比べることじゃないのに比べてしまう自分にも嫌気がさすし、私よりも大変な思いをされている方も沢山いらっしゃるのは重々承知ですが、妊活ってほんとメンタル的にしんどいですね、、、

早く授かれたらいいのになあ😢😢

コメント

ママリ

わかります😂😂😂
うちは3人目になってしまいますが、2学年差を希望していて妊活3周期目です😭
2人目が2週期で授かれたので、3人目にこんなに悩むとは思って無かったです😭😭
生理予定日いつですか??^^
あたしは明日明後日くらいが予定日なのでソワソワしすぎてます(><)(><)
先月フライングして、真っ白で次の日生理きたので、もったいな!!!と思って 笑
出来てるかな?授かってるかな?ってあんまりソワソワ気にしすぎても良くないみたいな事聞きますが、気にしすぎちゃいますよね😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    共感嬉しいです🥲
    私もこんなに妊活で悩むと思ってなくて、、、
    ほんと、ソワソワしないなんて無理ですよね💦
    6/1が生理予定日なんですけど、いまにも生理きそうな下腹部痛があって早まりそうな感じです😣

• 5月28日
まかろに

周りの妊娠、プレッシャーですよね💦
私もふたりめ妊活始めて同じくらいで、今日生理予定日です。たぶんくるだろうなと思ってて、でもきてほしくなくて。
私は4歳差狙ってますが、チャンスはあと1回なので5歳差になってしまうかもです😣
一人っ子の予定だったので年の差が開いてしまいました。

いろいろ計画してても計画通りにきてくれるとも限らないし、ほんとに奇跡だから難しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、周りの妊娠がプレッシャーで🥲
    今回リセットだとあと1回しかチャンスないから学年差開くこと覚悟しますよね、、
    何学年差がいいとかなんてその家庭によって違うのに比べてしまって😭

ほんと、計画通りに行かないし奇跡ですよね😮‍💨

まかろにさんに今回生理が来ないことを祈ってます✨

• 5月28日
  • まかろに

まかろに

勝手に比べてしまいますよね💦
    幸せは人それぞれなのに。

はじめてのママリさんのところにも赤ちゃん来ますように🙏✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで1人目を1周期で授かりそう思い込んでいたのに2人目を2学年差で考えていたのに8周期… リセットを繰り返しまもなく3学年差です😅3学年差がだめだとは全く思ってないですが主さんと同じ気持ちです😭
先月からクリニックに通うようになりました💦
本当に妊娠っていろいろ重なっておこる奇跡ですよね✧︎
お互い焦らず頑張りましょうね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    お子さんも同じ学年ですね!
    そうなんですよね、3学年差がダメとかではまったくないけど、、って感じですよね💦
    クリニックって最初はタイミングを見てもらう感じなのでしょうか??
    7月に引越しを予定してるのですが、私も今回リセットしたら通おうかな、、、
    お互い、ゆるく頑張りましょう✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<)まずはタイミングを見てもらう感じで、私は出産前は生理とかすごく正確に来てたけどしょっちゅうズレるようになったのもあって排卵をしっかり規則的に起こしてしっかり体温の管理をしてく感じでやってます🥺
    気が張りすぎると余計できない気がするけど生理予定日近づくとソワソワしちゃいますよね😭
    お互い授かれますように🙏♡

• 5月29日
ママリ

わかります…泣
うちも娘は1周期目で授かりました。だから自分は妊娠しやすいのかも?!と思っていました。2人目を2学年差ぐらいで欲しいなと思い妊活しはじめ早3年…。擦りもせずリセット続きです。
昨年クリニックにも通いましたが、特に不妊の原因はありませんでした…💦
妊娠出産って本当に奇跡なんだなぁと改めて感じますよね😭💦
そして比べるものでも無いのにどんどん焦ってしまいイライラモヤモヤしてしまう自分も本当に嫌です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    2人目不妊なんて言葉もありますし、1人目が早かったからって2人目もって訳じゃ無いんですね、、😢
    原因不明の不妊が一番辛いですよね💦
    ほんと比べるものじゃないのに他人と比べて焦ってイライラする自分にも嫌気さしますよね、、
    お互い授かれたらいいですね🥺🧡

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私もどうしても2学年差がよくて、1人目も妊娠しずらかったので、今回も1人目同様クリニックに通っています!20代です。

参考になればなんですが、排卵検査薬とかはされてますか??
自分が思ってる日と排卵日が違うことは結構あります!
私はクリニックで排卵チェックうけてるんですが、28週周期の人で大体生理開始日から14日頃って言われてますけど、私、結構その月によって排卵が早かったり遅かったりします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    2学年差希望、同じですね☺️
    となると、来月がラストチャンスですよね💦

排卵検査薬使ってます!
    毎回しっかり陽性→強陽性→陰性となるので排卵はちゃんとしてると思っているのですが、、、
    タイミング合っていても妊娠する確率は20%くらいだし、ほんと難しいですね💭

• 5月30日