※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ関係なく、物に触りたくない人いますか?神経質批判されるのが嫌。触ったり使ったりする人に否定感じない。

コロナ云々関係なく、スーパーのカート触りたくない乗せたくない、エレベーターのボタン触りたくない、フードコートのコップやお箸は使えない、地下鉄やバスは座りたくない、触れない…等々の方いませんか?

コロナだもんね、神経質になるよね~とか言われるとすごく嫌なんです。コロナとか関係なく嫌ですし、
神経質な自分が嫌になります、とか言ってる方もいますけど
私はこれが普通で生きてるので嫌だと思ったこともないです。

普通に触ったり使ったりしてる方を汚いとか、おかしいと思ったことはもちろんありませんよ💦💦

コメント

ママリ

コロナ前からなのに
コロナにめちゃくちゃ警戒してるみたいな感じで思われるの嫌ですよね。
私も若干潔癖で元々気にしがちだし&人混みは嫌いで避けてました。
今人混み避けると
コロナだもんね。と言われるし
なんでもコロナだからって言われるとなんか嫌です。
コロナとか関係なく元々なんだけどね。って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!コロナ警戒してるのとは話が違うんです!むしろこんな生活しててもコロナにはなりました。笑

• 5月28日
がーこ

私も似たようなところあります☺️
スーパーのカートは自分は触りますが子供は乗せたことないですし、エレベーターのボタンは指の背?とかで押しますし、エスカレーターの手すりは触らないし。フードコートも洗ってあるものは使ってましたし、地下鉄やバスは座りますけどね😁
私は別に誰に迷惑かけるわけでないので、なんと言われても気にしてないです😁続けて言われると、神経質じゃないよ、普通だよ☺️って答えたりもします🤭

みあごろめ

書いてあること全て当てはまりますし、もっとたくさんあります。
普通だと思っていましたが、別件で心療内科に通ったら上記の症状は病気だと診断されました。
でも家族まで潔癖気味になって申し訳ないなーと思っています。