※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ずーっとマンション暮らして、戸建てに引っ越した方いらっしゃいますか…

ずーっとマンション暮らして、戸建てに引っ越した方いらっしゃいますか。こういうところが良い、良くないというエピソードありますか?
私はずっとマンションで今戸建てへの引っ越しを考えていますが、ぱっと出てくる下記2点が懸念点です。
①虫がダメ(Gはお家で見たことありません。戸建てはやはり出るのでしょうか‥。)
②1階に玄関があるのが恐い(慣れますか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

虫は新築の家だと全然でないと思います🤔
都内のマンションから田舎の戸建てに引っ越しましたが特別家の中では見ないですよ!
一階に玄関があるのが怖いという感覚も私的にはないですね、、、!
マンションの時は寝室のすぐそばが玄関だったし、あまり変わらないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築も最初の方は大丈夫そうですよね。😺✨
    マンションの高層に住んでいたので、
    普通にひとが歩いている道と同じ高さに、自分家の玄関があるっていう感覚がどうも想像するとそわそわしちゃって。笑

    コメントありがとうございます。

    • 5月28日
deleted user

育ちもマンションで先日マンションを購入しました。戸建ての別荘もあるので月数回行ってます。
場所によっては虫はかなり…って印象です💦
林や山が近かったり田んぼなどの水があるところが近いと尚更、、って感じです。
場所によりますね💦ちなみに築2年ですが今の時期は窓下には虫が死んでて家の中にもちょこちょこいます。マンションよりかはいる印象です(笑)
掃除をしないといけない箇所が多いのがわたしは戸建てが憂鬱です(笑)
玄関があるのが怖いってより、安全面がすこし私は最初は慣れませんでした。。
外の物音や、たまに強盗が入ってきたらどーしよ?とか変なこと考えて何回か寝れなくなったこともあります(笑)がこれは慣れだと思います。やっと最近慣れてきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別荘!素敵ですね〜。😻
    場所もありますよね、田んぼもそうなんですね。そっか水場の近くは虫いっぱいいますよね。🙀

    あ、掃除のこと忘れてました‥。
    階段の掃除もめんどくさそうです。💦

    そうです!私も玄関が普通にひとが歩いている道と同じ高さにあることで、安全面が不安です。
    少しずつ慣れてくるならいいですが。😿

    ありがとうございます。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ずーっと戸建で暮らしてきていまマンションです!

実家は戸建で割と田舎です。
田舎といっても田んぼや畑は全くなくてただのど田舎の住宅地。みたいなところですが虫はでてましたね😢
Gもでてて、父が退治してました🥲
マンション育ちの夫は見たことないといってたので戸建あるあるなのかなーと思います、

玄関は当たり前に1階だったので特に気にしたことなかったです。
ただ階段を上がって門、門から少し歩いて家、みたいな感じなので道路に面して門だけあってすぐ玄関、みたいな家は私は怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Gはやはりいずれ出そうですよね。💦
    マンションだと真夏でも小さい虫をたまに見るくらいなので、Gがでたときは逃亡してしまうかもしれません‥。

    私も道に面した玄関は恐いです。💦

    戸建て、マンション、メリットデメリットありますよね。

    ありがとうございます。

    • 5月28日