※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラすることがあります。上の子可愛くない症候群か悩んでいます。先輩ママに相談しました。

申し訳ないと思いつつ、上の子にイライラしてしまうときがあります😥
例えば、下の子のお昼寝中に大きな音を立てたり。 
怒ったらいけないのはわかっています😥
都度、イライラを我慢しながら声掛けしています🥺
これが「上の子可愛くない症候群」でしょうか💦

先輩ママさんには、上の子可愛くない症候群はあるあるだし、赤ちゃんはかわいいから仕方ないよー。と、明るく言われました🤔わかるわかる!って感じでした…。

コメント

ぷに子

まさに私も今同じ状況です🥲産前はあんなに可愛かったのに、今は少しの言動行動にイラついてしまい戸惑っています💦多分自分も寝不足で家の事も育児もしなきゃいけなくて余裕がないからなんだと思うけど、自己嫌悪です‥

ほんとわかりますよ!同じようなママさんたくさんいると思います😢

下の子が動くようになってからは近づかれるだけで手上げるし(邪魔されたくないのはわかりますが)
怒ってばかりで私も嫌になります😥

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😖😖
上の子可愛くない〜ってなりました😖😖

今は上の子も可愛いけど産まれて半年はイライラが止まらなくて話しかけないで近づかないで。って思ってました😅

はじめてのママリ

うちは今でもありますよ😂
下の子への意地悪が多くて、イラッとします。

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメント、共感、本当にありがとうございます🙇
私だけが感じていることじゃない、他のママさんも大変ななか頑張ってると思ったら泣けてきました😭

まとめてのお返事で失礼しました🙇