※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

うちの旦那だけかもしれませんが子供とみんなで外出したら面倒です。自…

うちの旦那だけかもしれませんが
子供とみんなで外出したら面倒です。

自分が暑い、空腹、眠い、疲れたなどのときに子供がぐずってどうにもならなかったりしたら、旦那が不機嫌なります。
みててイライラしちゃいます。

たとえば先日一年生の息子の運動会がありました。
下の子三人(4歳と1歳双 子)の預け先もないし、うちら夫婦は見に行きたいしで
全員で参加しました。

多少グズグズしそうだし、私はおやつ準備したり一応段取りは考えてたつもりでした。

やはり待ち時間ながかったりもあり1歳二人は、ちょうど息子が出番のときにグズグズしはじめ順番に抱っこしたりして見てました。
しかし抱っこしてても二人して歩きたいのがグズグズして暴れたりしてました、、、

それで次の競技の待ち時間になって日陰で休んでるとき
[先に双 子つれて帰ろうかな、こんな暴れられたら正直うるさいし無理だわ、疲れるしw]
みたいに不機嫌なってきて。

私が
[わかるけど〇〇(一年生の息子)まだ出番あるのに、見たくないの?
お腹空いて眠くなってきてるんだと思うしおやつ食べさせようかな、、、]
みたいに私が話したら、
[じゃぁおやつ最初から食わせとけばよかったんに、どうせ俺目わるいから〇〇みえんし、また暴れられたら嫌やし]
みたいに言ってて。

結局なんとかみんなでみて帰りましたが。

ほかの日も
みんなで公園行ったりしても
[暑い、疲れた]ってすぐ自分から帰りたがったりタバコ休憩ばかりするしイラッとしてしまいます。
1歳の双子にもすぐに強く叱ったりして
みてて不快です。
まだわからないと思うからそんな怒鳴っても無駄じゃない?って私が言っても
いまから強く注意しておかんと後々大変だよ、みたいに言われます。

強く叱るのもたいてい自分が
暑い、腹減った、眠い、疲れた
などのときが多いです。

自分がだるいときに子供が泣き暴れたりいうこと聞かないとイライラするのはわかるんですが、、、
なんだか不快で。
似たような旦那さんいますか?
旦那ととくに外出したら、イライラしちゃいます。

コメント

うちも似たような感じで、
理由は違うけど急に不機嫌になったりして、一緒に出かけるのが本当に苦痛で…

結果、主人はほとんど来ないようにしました😅

子供達の楽しい思い出が嫌な思い出になるのが悲しくて。
(何個もあります😑)

うちはもう上が年長、下が3歳2人なので、
大変は大変ですが赤ちゃんいないぶん私一人でも余裕があるし、いても何もしない人なんていないほうが楽で快適です😂

園行事も
実際仕事で来れない事も多いのですが。子供達もパパは仕事〜って気にしてないし😂

本当うざいですよね!

• ママリ。

ママリ。

急に不機嫌なるのもあります、、
    雰囲気悪くなるしせっかくのお出かけなのにってなりますよね。
    あんまり旦那に言ったら逆ギレされもっと面倒です。

旦那さんは自分から来ないんですか?

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちも小さいときはそんな感じでした😂
運動会の予定も言わずに休日も寝てるすきに遊びに行ったり徹底的にハブったらめっちゃ変わりましたよw
今は旦那だけでこども三人連れて遊びに行けるまでになりました😂

• ママリ。

ママリ。

すごい成長ですね!

個人的に別に来てほしいとも思わないし
    もちろん来たいならもちろん親だし行けばいいんですが不機嫌なるくらいならくるなよって思っちゃいます。笑

• 5月28日