※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
産婦人科・小児科

目やに、倦怠感、下痢があります。病院へ行くべきでしょうか?結膜炎も考慮し、対処法を知りたいです。

息子が熱性痙攣で入院し、原因がアデノウイルスでした。
火曜日深夜から入院し、金曜に退院してきました。

が、土曜日の今朝から
私が目やにがひどく、倦怠感(吐き気)と下痢があります。
これはうつってますよね…?💦
熱は36.6でありません、上がる雰囲気もないです。

この場合、わたしは病院に行くべきですか?
行ったところでアデノは対処療法だと思うのですが
結膜炎もアデノウイルス原因なら抗菌目薬も効きませんよね??

下の子もいるのですが入院してた上の子もまだ2歳だから
マスクもできないし、うつるのでは…と思ってます。😭💦

なにか対処法ありますか…?

コメント

こるん

上の子ちゃんが熱下がってから2日経過してるならよっぽど弱ってるとかでない限りうつらないですよ。
火曜日に入院したのであればそこから1週間以内で発症するのでうつってればママのようにもーすでに遅しです😭
ママは病院へ行けば緩和する薬くらいはもらえますし、目薬もくれますよ!ただ私は目脂くらいなら市販で済ませます🤣

  • みなかえママ

    みなかえママ

    あ、そうなんですね!!
    一応木曜日の夕方18時から解熱していて、金曜の10時頃退院しました。
    可能性はまだあるかもだけど、次男の免疫に期待します。笑

    そうか、市販がありますね!
    そうします!笑

    • 5月28日
  • こるん

    こるん

    私もよく花粉などで目脂酷くなるのでウイルス性結膜炎にも!って言う市販の目薬持ってます👍

    • 5月28日