※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お出かけ

完母の方、車移動の遠出のお出かけ時は車の中で授乳したりしますか?その…

完母の方、車移動の遠出のお出かけ時は車の中で授乳したりしますか?その際、車の中でも授乳ケープは使いますか?

6月末に生後4ヶ月になる赤ちゃんを連れて、車で2〜3時間くらいの温泉に旅行へ行くので、授乳ケープなどあったほうがいいのかなと思いました☺️
他にも、これは必須だよというものがあれば教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じです❤
ゴールデンウイークに帰省したときは途中渋滞にはまり、ギャン泣きになってしまってどうしようもなくて授乳しました。
授乳ケープする暇もなく…😭授乳しながら上からチャイルドシートに置いてあったおくるみをばさっとかけて一応見えなくはしてました😂

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます💖渋滞にハマると赤ちゃんって機嫌悪くなりますよね😭💦
    窓にスモークあると見えないですかね?授乳ケープは念のためあったら便利ですかね?😌

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも窓にスモークあります!が、前から見えるかも?と思って一応隠してみました😄
    授乳ケープも持って行きましたよ!ただ、私が扱いが下手で、めくれあがったりしちゃうので、狭い車だと尚更焦ってしまい、車では使わずでした😅
    あとは音の出るおもちゃとかも持って行きました!ぐずった時、多少は誤魔化されてくれました😁

• 5月28日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど、慣れてないと使い勝手悪そうですね😵‍💫💦
    おもちゃたしかに必要ですね💕旅館でも暇しないように、何個か持っていこうと思います!いろいろありがとうございました😊

• 5月28日
はじめてのママ

同じ月齢です!私も完母ですが車の中では上手く隠して授乳してます!不安な時は100均で買った窓に貼るシートを貼り付けて授乳してます!

• ママリさん

ママリさん

下手にどこか授乳室さがすより車の中のほうが落ち着いて授乳できますよね😂!スモークが濃いので横からは見えないはずですが前から見えたら嫌なので目隠しあると便利ですかね☺️!ありがとうございます💖

• 5月28日
ママリさん

お二人とも、すぐのコメントありがとうございました!車で授乳ってどうなのかなと思っていましたが皆さん普通にされてるんですね!安心しました!☺️渋滞にハマりませんように…!笑

きーママ

生後4ヶ月の息子がいます。

車での授乳…よくやります(笑)
横はスモークでほぼ見えませんが前が気になるので
車の日差しよけのシートを掛けて目隠しして、運転席と助手席もカーテンしてやってます🥰

• ママリさん

ママリさん

車の日差しよけ使えそうですね!ありがとうございます😊

• 5月29日