※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、単品から混ぜたものに変える時期か悩んでいます。ベビーフードを使っても良いか迷っています。皆様はどうしていましたか?

【離乳食中期について】

7ヶ月の赤ちゃんを育てています😌
6ヶ月頃までは野菜、お粥、豆腐、などを単品で自分で作ってあげていましたが、ネットや本日の7ヶ月のメニューを見ると
単品ではなく鶏雑炊、野菜雑炊、かぼちゃぐラタンなどの、
手の込んだメニューばかり出てきます😱
このぐらいの月齢になると単品の食材でなく、混ぜたものを与えた方が良いのでしょうか🤔
そうなると自分で作るのは技術的にも時間的にも難しく、ベビーフードに頼ろと思っていますが、皆様どうされていましたか??
ベビーフードを使っても良いのかと悩んでいます😵‍💫
教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

ミミコロ

ベビーフードに頼りまくりました✨
あとは野菜をミックスで冷凍して出汁やスープなどで味を変えて出したりしました😁

• うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます🙌🏻
    ベビーフード使わないとですね🤣
    野菜ミックス作ってみます✨

• 5月28日
きなこ

単品で冷凍して、何種類かを適当に組み合わせて、適当に赤ちゃん用の調味料いれて料理っぽくしてました!

今日だったら、
かぼちゃ、ブロッコリー、野菜ミックスの3種類をチンして赤ちゃん用のホワイトソースの素でうっすら味付けてかぼちゃシチューみたいなのにして、マカロニにかけました!
野菜何種類か+トマトソースを一緒にチンしてミネストローネとか!

私的に料理よりもチンしてあとから味つける方が楽でした😊

• うさこ🐰

うさこ🐰

なるほど!野菜ミックスを作っておくと便利そうですね😳
    ちなみに野菜ミックスは何を入れてますか??

• 5月28日
  • きなこ

きなこ

コープの玉ねぎ人参ピーマンのみじん切りを冷凍されてるやつがあるので、それを1袋炊飯器にぶち込んで適当に水入れて早炊きで一発です😂

自分で作るときは、玉ねぎ人参ブロッコリーとか家にあるアクの出ない野菜を全部ブンブンチョッパーして水と一緒に炊飯器にイン!野菜スープも一緒に冷凍しておくとカボチャとか伸ばしたりするのにも便利だし結構使えます✌️✌️

味付け変えてほぼ毎食野菜ミックスは必ず食べさせてます😂
    月齢が上がったらブンブンチョッパーせず適当な大きさで先に炊飯してから、つかみ食べ用とかに切ると楽ですよ☺️

• 5月28日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

もともと市販のやつがあるんですね!?なるほど😳
    冷凍のやつめっちゃ楽チンですね✨

色々とありがとうございます😭
    もう、訳がわからなさすぎて😂
    凄く参考になりました!

• 5月28日