※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

田舎での出産で促進剤を使うか悩んでいます。経験者の痛みや効果について教えてください。

3人目、4人目にして促進剤初めて
使われた方いらっしゃいますか?😰😰
上の子3人は自然に陣痛がきて出産でしたが
田舎に引っ越したため近くに病院がなく
高速で40分ほどかかるため
今回は計画分娩で促進剤をつかうことに
なるのかなと思っていますが
初めてのことで怖くてなかなか決断
できずにいます🥲🥲
やっぱり痛みが強いのでしょうか?💦
どなたか教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

ミミコロ

ちょっと違いますが、一人目促進剤二人目自然でした。

陣痛は促進剤のほうが痛かったです😭けどいきむときは自然のほうが辛かったです💦
多分陣痛が痛すぎて出す痛みを感じなかったのかなって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうなんですね🥲
    促進剤のときの陣痛は痛みが一気にきましたか?😭😭

    • 5月28日
  • ミミコロ

    ミミコロ

    点滴で薬を入れて少ししてからきつくなりました😱
    あまりの痛みにいきむのを我慢するのが難しくてパニックになりました💦
    私は陣痛が遠のいてなかなか全開にならなかったので使ったのですが、進みは早くなり入れてからはすぐに全開になり生まれました。

    点滴も一度に入れるのではなく2、3回に分けて増やしてた気がします💦

    私は自然も促進剤も痛みのタイミングが違うだけで両方大変だなって思いました。
    個人的には自然のほうが辛かったです😱

    • 5月28日
よろしくお願い致します🙇‍♀️

まさしくです!✨
4人目にして初めて計画からの促進剤で5/2に出産しました🥹🥹

私も上3人は自然分娩です💜

促進剤の点滴刺すのがまず緊張しすぎたのかいつもより痛かったです😂

所要時間は3時間半でしたが最後の1時間半は辛かったです〜🥹
私の場合は気持ちの問題でしょうか🥹
促進剤痛いと色々調べてしまったので、敏感になりすぎたのか、、

ただ最後のいきみ感は上3人より一気にきました❗️❗️
これは気持ちじゃなく本当に感じました🥹
まだいきんじゃだめ、耐えようと分娩台で頑張っていたのにいっっっきにきました😂
そしてもう無理ー!と叫んで3回位でどぅるんでしたwww

あんぱん

三人目計画のため促進剤使いました😊
朝バルーンいれて子宮口を開けたのですがその時点でちょっと痛い‥‥そして促進剤はじめてから10分間隔で陣痛来てましたが終わりが見えなくてそういう気持ちも含めてかなり精神的にもしんどかったし痛みも朝から夜までだったので痛かったです😂