※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡では、家でできるようになったことや帰宅後の様子を書くことが適切です。先生相手なので、積極的に記載しても問題ありません。

保育園の連絡、どんなこと書いていますか?
私は家の睡眠の様子や、帰宅後の様子、書くことがなければ、最近家でできるようになったこととか書いています。

先生相手なので、できるようになったことを書いてもいいですよね?

コメント

naami

お気に入りの料理や
あまり食べなかった料理、
保育園で覚えた手遊びを
家でもやってる…など
何でも書いてます!

ママリ

今日こんなことがあった、こんなことが出来るようになった、これがなかなか出来ない‥とか
あとこういう時はどうしたら良いでしょうか?っていう相談とかも書いたりしてます。

はじめてのママリ🔰

家で何して遊んだとか、最近のブームとか、好きなこととか、イヤイヤし始めたとか、保育園で教えてもらったのかなぁって歌うたってるとか、喋れるようになった言葉とか、トイレ教えてくれるとか、服の着脱できるようになったとかできるようになったこともかいてますよ😊
保育園でもやってくださいとまでは思わないけど、書いておけば園でもやらせてくれたらいいなぁと思って!!