※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠でお腹痛い時、仕事が心配。切迫で仕事辞める?お腹の痛みや症状不安。切迫の痛みは?出血なし、胎動あり。

初めての妊娠なので少しお腹痛いだけでも心配なので病院に行ってしまうのですがやはり仕事上ずっと立ってたり動いてたりするのが良くないのでしょうか🥲もし切迫になったらもう仕事辞めなよって旦那には言われてるのですが、7月いっぱいで辞めるとは職場の院長に言ってしまってるのでいきなり辞めれるのか?というところはありますが、、。
ちなみに切迫だとしたらどのようなお腹の痛みでしょうか?
出血も特にないし胎動もあるし大丈夫かなあとは思っているのですが🥺

コメント

たぬき

確かにサービス業とか立ち仕事の方の方が、流産や早産になりやすいって研究データが出てたと記憶してます😌 でもこれはアメリカの研究だったので日本人には当てはまらないかもです。というのもアメリカでは妊娠しても普段通りって人が多くてアクティブなので💦 日本人は妊娠すると気を使う人が多いですよね😌💦
切迫で自覚症状ある人はあまりいないと聞きますよ!
お腹よく張る、けど切迫じゃないってことあるあるみたいです☺️
一方で無自覚で健診で子宮頸管短くて入院とか、自宅安静言われたって人が多いように感じます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😖
    なるほど!私この前腹痛で2週間仕事お休みして復帰して3日目でまた腹痛なので心配になってしまいました🥹

• 5月28日
  • たぬき

たぬき

私もしょっちゅう張ってて、切迫流産だったので不安でしたが全然大丈夫でした✨
    立ち仕事してたらダメかなという不安なお気持ちで余計腹痛感じるのもあると思います💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何回も張ったりすると怖いですよね😥
    病院行ってきたのですが靭帯が伸びてて痛いだけだから大丈夫と言われたので原因分かって良かったです😌

• 5月28日
  • たぬき

たぬき

怖かったです😢
    靭帯伸びてるだけで大丈夫でよかったです☺️
    でもママさんにしか分からない腹痛とかもあると思うのでちょっとでも気になったら受診されるのが安心だと思います🥰

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠だと余計心配になりますよね🥲
    次の検診までな長いのでその方がいいですよね😳

• 5月28日
  • たぬき

たぬき

なりますなります🥲
    何事も無かったからこそ今、腹痛よくあったけど大丈夫だったと言えますが、妊娠中は本当に不安でした😌
    この時期の4週に1回の健診もっと頻繁にして欲しいですよね😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何事もなくて良かったですよね🥹
    ほんとですよねせめて2週間ごとでもよさそうだなと😖

• 5月29日
ともみ

私は腹痛あるあるです〜
子宮も筋肉なのでこんなもんかな〜と思ってます🙂
主様くらいの週数の時にはギューっと絞るような痛みがあるなら張り止め飲んでと言われました
張りやすい体質みたいで常に張っていて前屈みでしか歩けなかったので26wから張り止め常時飲んでますが😅
それでも切迫とは言われていませんよ😉
上の方も仰ってますが切迫って無自覚で頸管短くなるのが多いと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきたのですが靭帯が伸びてて痛いだけでみんななるから大丈夫だと言われました🥹私も仕事の時だけ怖いので張りどめ飲んでます🥲
    なるほどそんな感じなのですね🤔

• 5月28日