※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

県外から引越してきて園が決まりません。育休中のため保育園は入園出来…

県外から引越してきて園が決まりません。
育休中のため保育園は入園出来ないので
こども園の教育部を希望しています。

とても良いこども園があったのですが
定員オーバーで入れず…。

役所に空きが出たか教えてくれるか
伺ったところ、直接園に聞いて下さいと言われました。

その場合、どのくらいの頻度で電話しますか?
1ヶ月に1回とかですか?

※週明けにこども園の方に電話して、空きが出たか
教えて貰えるかどうか聞きますが…。

きつい言葉とかは傷付きます😢

先日も同じ内容で質問しましたが
再度回答お願いします🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

空きが出たら電話で教えてくれたりしないんですかね😥?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週明けにそれを聞くつもりですが、もし教えてくれないという場合はどうしようかと思いまして…😢😢

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切な所は空きがでたら教えてくれそうですが、教えてくれない時は言われてるように度々聞くしかないですよね🫢
    月一で良いかと思います。
    もう年中さんだし、早めに入りたいですよね💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    そうなんです😢
    前の園を退園してからもう2ヶ月経ってるので( *_* )
    不安です…😢

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応電話の時に、例年空きがでたりするのか聞きますかね🧐年中からそのまま年長に上がる時に定員増えたりするのかとか🧐
    子ども園の教育部は元々定員が少ないのですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    希望のこども園の教育部は定員少なかったです( *_* )

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとが保育園の子ども園の教育部(幼稚園部)ならほんと数名ってかんじでしょうか...このまま待っていて入れる見込みが有ればいいのですが💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    もともと保育園であとからこども園になったので、少ないです💦
    近くの大きなこども園はあまり入れたくないところなので…希望の園に入れたらいいんですけどね😢

    • 5月28日