※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学2年生の娘が現金を誕生日プレゼントで希望。将来の夢はお花屋さん。いくらが適切か悩んでいます。ディズニーにも連れて行く予定。

小学生の娘への誕生日プレゼント🎁

小学二年生の娘へ、なのですが、現金がいいと言っています😅

理由は将来お花屋さんになりたくてそのためにお金を貯めたいからとのことです😂

理由がちゃんとあるので現金でもいいかなと思うのですが、みなさんだったらいくらくらいにしますか?🤔

ちなみに、お誕生日プレゼントとは別にディズニーに連れていく予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

漠然とお小遣いを貯めるだけではお花屋さんにはなれないので、お花屋さんを開くためにどうしたらいいか一緒に考えてあげてもいいかなーと思います😊
コロナでどうなってるかわかりませんが、ブーケを束ねたりアレンジメントをつくるお教室もたくさんあるので、プレゼント代わりに参加してみるのもいいと思います!
妹さんたち一緒だと大変かもしれませんが2年生ならよっぽど難しいお教室でなければ大人に混じってても大丈夫だと思います。
また海外で活躍する日本人のフローリストさんもたくさんいるので、そういった方の本をプレゼントするのも夢が膨らむと思います❤️