※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

指しゃぶりが気になりますが、出っ歯になる心配はありません。辞める方法について相談したいです。

いまだに暇だったり眠かったり、夜寝る時と寝てる間も指しゃぶりしてるのですが大丈夫でしょうか…
出っ歯になるのか…
どうしたら辞められるのか…不安です😅

コメント

まめちゃん✾

うちの子も未だに寝るときに指しゃぶりします!
1歳半健診で歯科衛生士さんに聞いたところ、指しゃぶりの頻度が減っているのなら、今はそこまで気にしなくても大丈夫だと言われました☺
3歳頃までに止められればいいと言われたので、ひとまずは様子を見ています💡
出っ歯にならないかとか、歯並びが変になっちゃうんじゃないかとか心配ですよね😥

• とと

とと

3歳なんですね!
    なんか、あんなに指好きだと心配で…😭
    指もふやけるし(´TωT`)笑

• 5月28日
  • まめちゃん✾

まめちゃん✾

分かります!!
    指はふやけるし、爪がぼろぼろになっちゃって😥
    うちはガーゼも大好きなので、ガーゼ一本になってくれたら嬉しいんですが…(笑)

• 5月28日
  • とと

とと

うちもタオル好きすぎてセットです!タオル指さしてチュッチュ!って言います😭
    3歳を迎えるまでには少しでも減ってることをいのるしかないですね💦
    まだ経験がないとほんと焦ります!

• 5月28日
  • まめちゃん✾

まめちゃん✾

来年の今頃にはこの悩みから解放されていたいですね😭
    自然に卒業してくれることを祈るばかりです💦

• 5月28日