※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヵ月の男の子が1週間前から下痢が続いています。医師から胃腸炎と診断され、ビオスリーを飲んでいますが、まだ症状が続いています。他に症状はないが心配です。経験のある方のアドバイスを求めています。

子どもの下痢が長引いてます…😢

一歳3ヵ月の男の子です👶
1週間ほど前から下痢が続いてます。
下痢といっても1日に何回もとかでは無く、1日に一回のみの下痢です。
普通便が出たと思ったら次の日は下痢。
硬めの便が出たと思ったら今度は下痢。。
普通便→硬い→下痢の繰り返しです💦

2日前に小児科でお腹を診てもらったら、特にお腹はゴロゴロ鳴ってないけど軽い胃腸炎だろうと言われてビオスリーの粉薬をもらって飲んでいますが、今朝も下痢しました💦
昨日は普通便だったので、もう治ったかなと安心していたのに今朝水っぽい下痢をされて…もう辛いです💦
子どもは下痢以外の症状は無いですし元気なのですが、見てるこっちがしんどいです😭
いつ治るのやら、、何か違う病気ではないのか、、私の食べさせる物が悪いのか、、などいろいろマイナスに考えてしまいます😢

子どもの下痢ってこんなもんなんでしょうか?
子どもの下痢は滅多にないので、お子様で下痢の経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ままりん

下痢って長引きますよね😵
最近はないですがよく下痢で小児科行ってました!
その時に子どもの下痢は結構長引くからと先生に言われたことがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの下痢って長引くのですね😭
    治るまで気長に待つしかないですよね🥲

    • 5月28日
ゆか

うちの子供も全く同じ感じで
先週からずっと軟便と下痢を繰り返してます。
金曜にひどい下痢をしたのでそれまで様子見てましたが、病院に行ったら胃腸炎だろうと言われ、整腸剤もらって帰ってきて次の日はウンチ出ず、元気で食欲もありました。
もう治ってきたかなと思い、ご飯もいつも通り食べさせて、お昼に普通のウンチより軟便でしたが形はちゃんとあって、治ったのかと安心したました。
でもその日の夜、また水みたいな下痢をしました。
そして、さっき寝てる時にも下痢してました…。
お腹もキュルキュル鳴ってて🥹
とてもかわいそうです。
ほんとこんなに長引くものなんですかね…。
まだ薬あるけど病院行こうか迷ってます。
長々とすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね(><)
    子どもは元気でもうんちがゆるゆるだったらかわいそうですよね💦
    お腹キュルキュル鳴ってるならなおさら心配になりますね🥹
    うちの子は昨日は普通のうんちだったのに今朝またゆるゆる💩でした🥲
    お薬飲んでいるのになかなか改善されないので困ってます…😭
    ほんと病院行くかどうするか私も迷ってます💦
    どうしたらいいのやら😅
    お子様はやく良くなりますように🥹🙏

    • 5月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ゆかさん月
    こちらに失礼します🙇‍♀️
    息子が同じ状態なのですがその後いかがでしょうか?😢

    • 6月18日
  • ゆか

    ゆか

    今はもう普通のウンチが出るようになりました‼︎

    が、この投稿した日の朝に水下痢を4回もしました😰😰
    下痢の時以外は元気でご飯も食べたのですが、心配で病院連れて行きました。

    小児科の先生には治る途中だから心配ない、お腹の音も悪くないと言われ整腸剤と漢方をもらって帰ってきました。

    その後は2日ほどウンチが出なくてそれから普通のうんちが出たので安心しました。
    それからは元気にしてます‼︎

    息子さん、早く良くなるといいですね…🥹

    • 6月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日から急に2回連続普通の便がでました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月26日