※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

分娩先を家の近くか、40分離れた病院か迷っています。遠い病院だと緊急時に不安があり、1ヶ月検診も赤ちゃんに負担がかかるかもしれません。実家も30分離れていることを考えると、家の近くの病院が安心かもしれません。

分娩先を家の近くか、娘を産んだ病院かかなり迷っています。娘を産んだ病院は引っ越しした為車で40分程かかります。
私は娘を産んだ病院の方が安心感もあり妊娠が分かった時もそこの病院で産もうと思っていましたが

臨月になった時の事を考えた時に大きいお腹で一人で運転ができないのと(家から駅も遠く乗り換えもあり向こう着いてからも病院まで歩かないといけないので電車は考えていないです)

もし陣痛や破水した際に遠いのですぐに病院へ到着できないとゆう不安があり、その事を考えると
家の近くの方が安心安全なのかなと。

お互いの実家も30分程離れているので
そんな事を考えたらやっぱり病院は近場でしょうか?

1ヶ月検診も片道40分かけて赤ちゃんにも負担が大きいでしょうか?

かなり迷います。でも早く決めないとなので…😵

コメント

ママリ

実家からは行かず、自宅から通う予定ということですよね?
私なら近さを選びます!

はじめてのママリ🔰

私は近場にしました。
家の近くの病院にあまりにも不信感があるとかなら、40分かけて通うかもしれませんが、そうでないなら近いほうがいいと思います。

晴日ママ

3人目
間に合うか分からなかったので初めて産院変えたら
不安が強すぎて分娩停止しました😇
なので
3人目が1番時間かかりました( 'ω')

• 晴日ママ

晴日ママ

1人目2人目が車で50分で
    2人目が2時間かからず
    病院ついて30分で生まれたので3人目変えました!

• 5月28日
ちー

うちは田舎で近場でも1時間かかるのでうらやましいです🥺
妊娠出産に関しては利便性も大事ですが、自身の体質や病院との方針などもかなり重要かなと思うので、わたしは後者をとりました👶

a

皆さんコメントありがとうございました。
たくさんの意見がありまだ迷っていますが旦那とも相談をして決めていけたらと思います😥💦

ありがとうございました♬