※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
see
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について相談です。皆さんはどれくらい見せていますか?かけっぱなしにするのは良くないでしょうか?

8か月のママです。離乳食用意の間や泣いた時、家事のときなど、アンパンマンやいないいないばあを見せて間をもたせてます。1日にトータルにするとけっこう長い間見せてしまってるような気がします>_<
皆さんはどれくらいテレビ見せてますか?家にいる間は子供のテレビでなくてもかけっぱなしにはしないほうがいいのでしょうか?

コメント

ととこ。

かけっぱなしにはしない方がいいみたいですがついついやってしまいます(^◇^;)

子守を完全に任せっぱなしではマズイですが便利アイテムとして取り入れていくのは工夫の範囲だと思います☆

3Rmamあや

全然テレビ見せてましたよ☺
朝は7時半から9時まで教育テレビそれからは私の好きな韓流夕方は4時から教育テレビ一日中テレビはつけてた気がします😅

ばたー

1歳7ヶ月の娘がいます。

うちの子も、携帯はあまり興味がありませんが、すでにテレビっ子になりつつあります(^^;

なので、最近はちょっとセーブしつつありますが、午前中は朝からおかあさんといっしょ、いないいないばあをみてそのあとにトトロや、おかあさんといっしょのDVD等を催促されるので、それは見せてます(内職が午前中あり相手が出来ないのもあり)。
夕方になるとやはり教育テレビがずっと付いてるのでテレビをずっと見てますが、本人が興味を示さなかったり飽きたら見なくなることが多いのでそんな感じにしてます。
食後(19時以降)は、一緒に遊んで気をそらしたり、興味を違うところに向けてはいます。

なかなか難しいですよね。