※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転職後1年目で妊娠は非常識か、保育士で大きいお腹やつわりで仕事できるか悩んでいます。2人目を考えているが、4歳差が理想。迷っています。

2人目を考えています。
でも4月に転職したばかりで、1年目で妊娠するのは非常識なのかな、と思うのと、保育士なので大きいお腹、つわりで仕事をしていけるのか不安です。
1人目は今3歳で、「4歳差の子どもがほしいな」とも思います。
タイミングよく妊娠できないことも承知ですが、迷いでなかなか前に進めません😰

コメント

もな💅🏻

産休育休が1年目でもとれるのかしっかり確認して、可能なら妊活は始めますね!

はじめてのママリ🔰

仕事ならいくらでも探せますが
子どもを産むのは
タイムリミットがあるので
家族計画を優先させます😊!

保育士ですが、息子も今回も
配慮してもらいながら何とか働いてます😊!

はじめてのママリ🔰

転職したばかりであれば、1年経ってから妊活します😊
つわりや、切迫流産、切迫早産で休む事も考えられるので、ある程度人間関係が構築出来てからがいいかなと思います✨