※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。1歳半の男の子が母乳なしで寝る方法を知りたいです。

1歳半の男の子で寝るまえに必ず母乳を飲まないと寝てくれません。そろそろ断乳したいと考えているのですが、母乳を与えないと朝まで起きていることがほとんどです。、

なにか寝かしつけのいい方法があれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳やお茶やフォローアップミルクはダメなんですか??

• ねこ

ねこ

母乳がほしいというより、おしゃぶり替わりになっちゃってて
    でもおしゃぶりはしてくれないんです。。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

こればっかりは親が心を鬼にしないといつまでもやめられないと思います😖

• 5月28日

コメント失礼します!
めちゃくちゃおっぱい大好きでないと寝れない娘でした。
最近ついに夜間断乳しました
まず完全に別室でパパに任せることが大事です。
ママだとどうしても欲しがっちゃうので、、
パパに協力してもらって30分ほどで寝ました

• ねこ

ねこ

シングルで家族も次の日学校だったりで早く寝てしまうので。。

• 5月28日
🧸

全く参考にならないですが私も三日前から、夜間断乳しています☺️

息子は日中も欲しがっていたので、日中断乳から始めました。
ある程度言葉が理解できるので、息子が欲しがったときは、息子が見てる前で、私が自分でおっぱいを少し絞って(息子の顔に少しかかるくらい笑)、「おっぱいエンエンしてるわぁ」と伝えてました🤣
息子は「エンエンだね」って言っておっぱいバイバイってしてくれました😂
多分顔にかかったのが気持ち悪くておっぱい怖っ。ってなったのだと思います笑笑
日中は欲しがるたびにこれを続けると、おっぱい嫌いになり、存在を忘れてくれて、夜間断乳は割とスムーズにいけています😌

本当に個人差大大大ありなので、参考にもならないと思います💦
同じタイミングだったのでコメントさせていただきました😌

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😭‼️
    やってみます!!!!

• 5月28日