※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

最近息子がご飯を床に捨てるようになりました。自然に食べるようになるのか、心理状況はどうなのか気になります。

最近息子がご飯を床にポイポイ捨てます🥲
今までそれ程だったのですが(そんなに酷くなく)最近は、見た目でダメならポイ、口つけてイマイチならポイ、口に入れて少し噛んで食べたかと思ったらベー👅して出します。

それも、以前まで普通に食べていたものまで…

また自然に食べるようになるのでしょうか?
今はそう言う時期なんですかね?
どういう心理状況なのでしょう?💦

つい私も、『捨てない!!』って大きい声出しちゃう時ありますがいまいち伝わってないので、もう無表情で自分のご飯食べたり、拾ったり、後から片付けたりしてます。

コメント

なの

実験ですね💦
こうするとどうなるんだろう、って好奇心でやってます😅
そういう時期しんどいんですよね😂

  • macaron

    macaron

    次第に落ち着いてきますかね?💦
    もう今は永遠こうなんじゃないかと心配で…笑笑

    • 5月28日
M

まさに同じ状況です😱
それがどんどんひどくなってきて、主食である白米も急に食べなくなりました😱
味付けしても何しても食べてくれずにほんとに困り果ててます😱
あんなにご飯大好きっ子だったのに謎ですし、毎日イライラしてます🥲

  • macaron

    macaron

    今まで食べてたもの食べなくなるとか謎ですよね🥲
    一口も食べずですか?
    他の野菜、お肉とかはどうですか?
    うちは、パンは大好きでそれだけはポイしてません😐

    • 5月28日
  • M

    M

    1週間前から急に野菜を食べなくなって、その後にここ3日間でご飯食べなくなってしまった感じです🥲

    果物やヨーグルトは好きで今のところはまだちゃんと食べてくれてて、パンなら食べてくれますが、食パンに塗るものによっては手を付けないこともあります😱

    • 5月28日
  • M

    M

    昨日の夜なんて、ご飯一口だけ食べて全拒否です😱

    • 5月28日
  • macaron

    macaron

    まさにうちも1週間前くらいから調子悪くなってます🥲

    パンが好きで食パンは何も塗らずに食べてます!
    お米食べさせたいけど、なかなか😅
    だから、米粉で何か作ろうかな〜なんて思ってます🥹
    お昼なんて、パウンドケーキ1切れとバナナ少しとブロッコリー1つでした😇

    ご飯一口はお腹空いてしまう〜
    まだなにも言ってくれないから、何が嫌なのか知りたいですよね笑笑

    • 5月28日
  • M

    M

    何も塗らずに食べてくれるのはいいですね!!
    うちはジャムぬれば食べてくれるんですが、それでも残したりします🥲
    何枚切りの食パンあげてますか??🤔

    わかります、なのでうちは米粉ロールパンあげたりしてます🤣

    パウンドケーキ!!
    手作りですか?✨

    • 5月28日
  • macaron

    macaron

    この前旦那があげた時は、6枚切り1枚食べちゃいました😅

    私があげる時は3/4をあげてます!

    米粉ロールパンはどこのものですか?

    先ほど手作りしましたー!
    ここぞとばかりに野菜入れました🤣

    • 5月28日