※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

39wの経産婦で、子宮口が3センチで硬く、おしるしもあります。前駆陣痛で夜中に痛みを感じるが、規則的ではないため本陣痛ではないようです。前駆陣痛でも痛みを感じることはありますか?

現在39wの経産婦です。先日の検診で子宮口が3センチでまだ硬いと言われました。
ピンクのおしるしも1週間くらい前からずっとあります。

お腹の張りは増えてきたのですが、安静にしているとほとんど貼らず、動いている時によく貼ります。

夜中も寝返りをうつたびに張って痛いのですが、
子宮の下の方がキューと締め付けられるような痛みで張っているのですが、一人目の前駆陣痛は全然痛くなかったのに今回は夜中に目覚めるほど痛いです。
ただ、規則的な張りではないし間隔もかなり空くので本陣痛ではないようです。

前駆陣痛でも結構痛いと思うものでしょうか?
(痛みに極端に弱いというタイプではないと思っています...)

コメント

mi 🍊

私は痛みに弱いほうだからかもしれないですが、今回は前駆陣痛結構痛いな〜と思うこと多いです🥹💭
と言っても生理痛ぐらいの間隔なので、全然我慢できる痛みですが、、

お腹もだいぶ重くなってきて歩くのもスローモーションなので、早く産んでしまいたい、、🥹(笑)