※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

娘を連れて産婦人科に通院することは可能ですが、預け先がある場合は預ける方が良いと説明がありました。一時預かりを検討中で、どこに預けるか悩んでいます。

もし妊娠していたらの話なのですが、、、

娘を出産した産婦人科に通いますが、その時娘を連れて行っても大丈夫でしょうか??

以前私の子宮がん検診の時に私以外に娘を見ていられる人がいないので連れて行ったのですが『預けられる方はいませんか?』と聞かれたのでいませんと答えました。

コロナの影響だと思うのですが、キッズルームも閉鎖されており周りも以前よりあまり子供連れがいなかったな、と思いました。

子連れはダメでは無いのですが、預け先があるならば預けてきてください的な感じの説明がありました。

やはりこの場合病院の時間だけどこかに預けて行く方のがよいのでしょうか??💦

一時預けを考えているのですがまだ利用したこともなくどこに預けるべきかも考えています!!

連れて行くor一時預かりに預ける どちらの方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世だから難しい問題ですよね😭😭
私なら家族などに頼れる場合は頼ってそれが無理な場合は連れていきます!!一時預かりは使わないですね🥺

• an

an

ご意見ありがとうございます!!
    連れて行きますか😭✨
    個人的には連れて行きたいので安心しました🥹

• 5月28日
©️✴︎

かかりつけの産婦人科は子連れ禁止になってます😭
電話で理由を話してもう一度確認とった方がいいと思います!
預ける人がいないことも伝えて。
末っ子を預けれる時は義母に預かってもらってますが、念の為に一時保育の登録もしてあります👦🏻

ママリ

うちの病院は連れてきてる方たまにいます!
私もなるべく旦那の休みに合わせて予約を取って、ひとりで受診できるようにしていますが、仕方ないときは連れてってます😊

はじめてのママリ🔰

連れてきている方います!
ですがコロコロコロコロ子連れOK、NGが変わるので一度確認したほうが良いですね。

あとはマスクできない年齢とか静かに待っていられない年齢の子供の場合には皆さん外で順番まで待ってます。
そういう配慮ができるならば連れて行っても良いのかなと思います。

かんちゃん

コロナがあるから預けられるなら預けたほうがいいですね!