※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

19週で子宮口が柔らかくなっていると言われ、ウテメリンを処方されました。安静にしていれば子宮が正常に戻る可能性があります。出産経験があるが心配な日々を送っています。

切迫流産 切迫早産 質問です。

10w頃に切迫流産で
2週間自宅安静してました。

解除後は特に何もなかったのですが
少し前からお腹の張りが頻繁で
気になるということで昨日受診したら
19wでは張るのは早すぎる、
子宮口が柔らかくなってると
言われウテメリンを朝昼晩1錠ずつ
出され次の健診までは安静と言われました。

子宮口が柔らかくなってると
必ず子宮頚管が短くなり
子宮口が開いてきてしまうのでしょうか?
あと、安静にしていれば
子宮が柔らかさは
正常に戻るのでしょうか?


1人出産してますが
何事もなく出産に至ったので
凄く心配な日々を送ってるので
質問しました。

コメント

ぴーちゃん

私は20wから経管の長さが短くなってしまって、ウテメリン飲んでます!
どんどんウテメリンの量が増えて、今はMAXの8錠でしたが、今日から臨月まで3錠になりました😄
安定期の張りは良くないですし、張ると子宮口が引っ張られるので柔らかくなるし、柔らかければ短くもなります💦
まずは張らないように薬を飲んで横になるしかないです💦

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます(>_<)

    やっぱり短くなってしまうんですね〜😭
    20wからずっと安静に
    してはるんですか〜??
    同じくお子様お持ちみたいですが
    なかなか難しい時ありますよね…(´△`)
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうっっ!!

    • 11月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仕事をしていたので、保育園に預けて休みつつ働きつつでした😅
    なんとか今日の検診で1.5ミリギリギリもってくれたので、入院はなくなりました☆
    本当なら予定日までお腹にいて欲しいところですが、今は正産期までもってくれと願ってます😅

    • 11月22日
  • mama

    mama

    そーなんですね😳❗️
    上の子もいて
    お仕事もされてるなんて
    安静にも制限あったんですね〜
    入院免れたみたいで
    良かったです♡(´▽`)

    健康に元気な赤ちゃん
    安産で生まれてくること
    祈ってます✨
    あと少しのマタニティ生活、胎動
    全て満喫してください♡♡

    • 11月23日