※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

生後7ヶ月ぐらいの子をつれて車で遠方に行った方いますか?義実家にいく…

生後7ヶ月ぐらいの子をつれて
車で遠方に行った方いますか?
義実家にいくので埼玉から大阪を車で行こうと思います
アドバイスとかあればおしえめください

コメント

よぽ

こまめに休憩を取ってあげてください!
あとぐずった時用におもちゃとかもあったら便利かもめひさね

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!
    おもちゃもたくさんもっていこうとおもいます!

• 11月22日
みんた

一人でそれくらいの子供連れて大阪から神奈川行ったことあります(-´∀`-)
出来るだけ休憩して外に出してあげたりしてたら
機嫌よくしててくれました(^_^)

• ぽぽ

ぽぽ

1人で🙄🌟すごいです!
    休憩が一番大事ですよね!

• 11月22日
ののこ

休憩と走行する時間帯も考えるといいと思います。
高速で4時間ほど移動した際、外が明るい時はよかったのですが、暗くなるにつれ泣き始め、夜になったらギャン泣きでした。
夜は出来れば避けた方がいいと思います。

逆に真夜中だけ走行して、その間、子供には寝てもらうっていう方法もあるらしいです。

参考になるかわかりませんが、道的には反対で岐阜から千葉へ生後3ヶ月の時に車で帰省しました。

新東名は新しく出来ただけあって授乳室も整備されていました。お湯もあるし個室も鍵付きでありました。SAではベビーカーの貸し出しもあります。ネットでも調べられると思うので、事前に調べておくと安心です!

今だと離乳食もあると思いますが、ご存知かも知れませんが、離乳食でお弁当というか一食分がパックされているものがあるのでそれを持参すると楽です。和光堂のやつはスプーンまで付いています。当日までに同じやつを一度食べさせてみて、大丈夫そうならそれを持って行くのはどうですか?

あと、私は夏の帰省だったのもありますが保冷バッグに保冷剤入れて持っていました。車だと日差し入るとかなり暑くなってくるので、休憩で車を離れるときはチャイルドシートを保冷剤で冷やしたりしました。

やはり皆さんと同じで、余裕を持って休憩とることと、音楽や動画、おもちゃを用意するのも必須ですかね!

旦那様のご実家で気苦労もあるかと思いますが、楽しんできてくださいね!!

ショコラ

リアルタイムですが、今週兵庫→神奈川まで車移動しました!

ちょこちょこ休憩しながら、離乳食は車内であげました〜😉

休憩中はソファーでハイハイさせたり体を動かせてあげました😉
7ヶ月だと動けるようになるので、チャイルドシートで動けない状態が嫌みたいでした💦

水分補給用にマグも持参すると良いです^ ^

海老名ら辺の渋滞に捕まって、そこだけで2時間でした😱

また週末に戻ります♡

まるまる

今は7ヶ月ですが、5ヶ月半で神奈川から義理実家の滋賀まで車で行きました。寝てることが多くてその間旦那が飛ばしたので7時間くらいでつきました。

アドバイスとしてはPAパーキングエリアではなくSAサービスエリアで休憩することです。

オムツ替えスペースなどの設備がずっと綺麗でいいです。5ヶ月頃からストロー練習(いきなりストローマグや紙パック)しておくと、車で水分補給させやすいと思います。

しっぽもぎとり隊

つい先週、静岡から広島まで車でいきました。
夜に出発だったので基本的にはチャイルドシートで寝てましたが、数回起きておっぱいがありました。
基本的に寝ているときはそのままSAには寄らず、起きて泣き出したら近くのSAに寄って休憩してました。
おもちゃはたくさんの種類を持っていきました。飽きないように。
それと寒さ対策にかけものはもっていきましたね。
おむつも頻繁にチェックしていくように気を付けました。
離乳食が一回でやっていたので、朝、SAで無料でお湯があるところがあったので、そこでフリーズドライの離乳食を使ってあげました。