※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭突きをするのは普通の行動です。心配なら動画を見てみると良いでしょう。他の赤ちゃんも同じような行動をすることがあります。

【赤ちゃんの頭突きについて】
生後6〜7ヶ月頃からだったと思うのですが、抱っこしてる時に、よく娘が頭突き?をしてきます👶
これは赤ちゃんあるあるでしょうか?

点頭てんかんの発作なのでは?と心配で、、
でも動画を撮って見てみても、発作という感じには見えず、どちらかと言うと、口を開けて自らぶつけに来ているように見えます😳
ニヤニヤ笑いながら、わざと頭や口元を私にぶつけて楽しんでいるようにも見えるのですが、他の赤ちゃんもこんなことするのでしょうか?🥺

コメント

赤ちゃんの頭突きはわかりませんが、点頭てんかんではないことは確かだと思います。点頭てんかんの疑いが強く、検査数種類しましたが症状読む限り全く違うので安心して良いと思います😀

• SB

SB

夜分遅くにご回答いただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️

そうなんですか?
    点頭てんかんは頷くような仕草をするとネットで見て、まさに動きとしてはそんな感じ(キツツキのように、私に何度も額や口元をぶつけてくる)なので心配になりました🥺

• 5月28日
はじめてのママリ

あるあるだと思います☺️かわいい…

• SB

SB

よかった〜、少し安心しました😮‍💨ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
春

うちの息子も生後3ヶ月の時に縦抱きしてたら思いっきり私の歯に頭突きして来て前歯折れました😭

• SB

SB

ええええええ!
    生後3ヶ月でも、前歯折れるほど強い頭突きできるんですね😳赤ちゃん恐るべし💦💦
    私はいつも縦抱きの時に鎖骨や肩ら辺をやられます🥲

• 5月28日